見出し画像

新しい学びのご報告と、その講座のセッション備忘録

今、私は4年間お世話になったSA(セイクリッド・アクティベーション)から離れて違う学びを体験しています。(やめたわけではなく温存状態^^)
重度の帯状疱疹が導いてくれた世界です。
とはいっても、身体の改善とは関係なく、生きづらさからの解放を目指した、とても優れたブロック解除の講座です。


今度出会った世界は、スピリチュアルと心理学の中間に位置するもの(私個人の感想)で、具体的な名前は出さないで下さいと言われているので書けませんが、私が今まで体験してきた数えきれない種類のスピ的なヒーリングとかブロック解除とは一線を画すものです。

常々、私の問題はスピではなく心理技術的なものの方があっているのかもしれないと感じてきましたが、それはとても複雑でめんどうくさく、手間暇がかかる上に効果と言えば鈍行列車のような感じで、とうてい埒が明かないという感覚がありました。



そこを数歩先に進めたのが今回出会ったものです。
先に進めればどうしても魂や過去世の世界も視野に入って来ます。それは今までの心理の世界には無いものだと思います。


今まで6回のセッション受けましたが、これがその時に外れたブロックの簡単な記録です。

1回目:起床時の胸痛➡(過去世から)
2回目:母方の祖母からの憎しみ(先祖から)
3回目:話すは離す(パニック的ノイローゼ)➡聞かなければ良かった(小1か2の時)
4回目:板挟み(3歳くらい)& 責任感(過去世から)
5回目:父方の曾祖母からの疎外感(先祖から)
6回目:一族の失望感(家系全体の集合意識から)

骨子だけにしてあるので詳細は私にしか分からないメモですみません。
1つ1記事になるくらい濃いものです。


1回目の起床時の胸痛に関しては、この30年間苦しみ続けていて、何をやっても良くなることがありませんでした。
私が今までにやってきたことをザックリ書いてみると
レイキ(西洋レイキ)
直伝靈氣
アクセスバーズ
アクセスボディプロセス各種
ハーモニックレゾナンスコードヒーリング
アルゴリズム
アルケミックサーキット
ファイナルバックドア
ハンドスキャンヒーリング
セイクリッド・アクティベーション
ユニバーサルスフィア
(スピでないものも含む)
その他などなどです。

これらは自分が学んだものですが、やって頂くだけのものだったらもっともっと種類が多くなります。

ヒプノ体験も少しだけありますし、世界に4,5人しかいないという能力を持つ霊能者の方に自分自身や土地、家系の浄化浄霊もしてもらいました。多くのサイキックの方々に数えきれないくらいのセッションをも受けてきました。

個人や土地、家系の浄霊は素晴らしかったし、他にもとても優れたものもありますが、この胸痛に関してはまったくビクともしなかったのです。自分で数年にわたり毎日欠かさずブロック解除もやりました。波動療法の機材も導入してみました。でも全く変わらずです。なのでもう一生涯治ることはないのだろうかと長年にわたり苦しんできました。。


ところがそれが、初回の一度だけで取れてしまったんですからもうビックリするやら感激するやら!😳
まさか「セラピスト」というカテゴリーの人が、過去世なんて言い出すこと自体も驚きでした。


今までたくさんのSA実習でも胸痛問題を訴えてやってもらってきても、自分でセルフでアクティベーションをかけまくってトータルで1000回は越えるくらいのセッションをしてきても全く治らなかったんですから。。。ましてやその原因が過去世だという人も皆無でした。


そして私の感触として、一般のヒーリングと大きく違うのは、その後すぐにスッキリしたわけではなく、開かずの扉が開いてしまったかのような、あとからあとから「ブロック」が噴出しまくってしまったことです。


これも今までのヒーリング体験では無かったことで、好転反応とは明らかに違うものです。確実にブロックが取れているからくる反応だろうなと思いました。とにかくアップアップしてしまい、この1、2ヶ月の間に6度もセッションをお願いすることになってしまいました😅


でも、「たった6回」ですよ🥰
さっき1000回以上と書きましたが、ブロック解除に関してはたった6回でそれに引けを取らない、いえそれ以上の結果を出してくれたんです。


第4回目:板挟み(3歳くらい)& 責任感(過去世から)では、1回のセッションで2つのブロックをとりました。通常は一度に一個のブロックを外すのでこれは例外的ケースです。
「過去世の責任感」のブロックを取る時に、私の中に抵抗感が生まれました。

それが「私は幸せになってはいけない」というブロックだとわかり、それを先に取ってからということで見ていくと「板挟みのブロック」が出てきたのですが、これは幼児の時のものだということも割り出されました。当時物心ついたばかりであろう私の、昼間外で働く実母と在宅で実質的養育者である祖母との不仲の間で行ったり来たりするしかなかった状況の葛藤からでした。


が、セッションが終わってあとから思ったのですが、これも過去生の責任感からであったかもしれません。
というのはこの「板挟みのブロック」は、コロナ前、ある一風変わったサイキックの方とご縁があり、その方に指摘されとっくに外してもらったはずのものだったからです。内容は「私の過去世で、生み育ててくれた両親の所属する藩と自分の信念により所属した組織との間の板挟みになり自害した武家の青年」ということでした。それで今世は幼児の時のブロック(先ほど書いたもの)として出ていたのかと思い、自分でも何度か取り組んだこともありました。
それでも外れないで今まであったということですもんね。


2回目:母方の祖母からの憎しみ(先祖から)と
5回目:父方の曾祖母からの疎外感(先祖から)と
6回目:失望感(家系全体の集合意識から)は、今まで「自分の感情」だと思って苦しんできたことが、実はそうではなく、先祖や家系の集合意識から流れ込んできたものだと分かりました。


全体的に言って、通常の、少なくとも私が今まで体験してきたヒーリングの世界では、ここまで詳細な特定はできません。もっと大雑把なザックリとしたものでした。なので効果もザックリとしか出なかった(出たのか?😅)のでしょう。



特に今日の6回目はすごくて!
体感としては「今まで何かわからないけど家全体に垂れこめていた呪いのようなものが取れた」という感じです。
実際に視た光景は砂袋が頭の方からドサドサと落ち、今まで自分が砂に埋もれていたのが分かって、胸あたりまで砂が低くなりその後はサーっと落ちて消えていくような光景。

砂ってすごく重いんですよ!砂風呂に入ったことがある方は分かると思います。全身に砂をまんべんなくかけられるととても重くて体を動かすことが出来ません。それが頭からすっぽりと砂の中に埋もれていた感じなんです。

10分後、私の気持ちはとても軽々としたものになっていました😄



素行の悪質な母に対しての怒りや失望感はこれ以降も出ましたが、なぜか母も少しずつ自分の良くないところを理解するようになり、私も以前のようなどん底みたいな気持ちには、おかげさまで今のところならないでいられます。

💗

6回を通して感じたのは、私がやっていたヒーリングのような、ザックリとしたアプローチや夢や幻のようなあやふやなものではなく、効果も後にならないと分からないというものでもなく、確実にブロックをとらえて少しずつでも根源から解放する技術なのでは?ということです。
これは多くの人の福音になるに違いありません。



現在わたしは学び始めたばかりですが、テクニックの中に自分の苦手な分野が入っているために習得には苦戦しています(笑)果たして出来るようになるのか❓😂😅


もしこれが出来るようになれば、自分で自分のブロックを解除するのも今までとはケタ違いに向上することは間違いなく、どんな世界が開けていくのか楽しみでもあります。

講師の先生自身も自らにセッションをして実際に変わり続け、今では「人が変わるのは簡単です」なんて言っているので😲私も期待大ですが、まだ先の見えない状況ですwww


まずは自分がセッションを受けて楽になること✨が先決ですね^^自分がどこまで変われるか✨



今日のセラピストが言ってました。
「めんどくさい家系の人で、今まで一杯我慢して蓋をしてきた人ほど、ぶわーーーっと噴き出してくるんですよね。でもそれは解放できるから噴き出してくるんです」と。


うちは本当に ”めんどくさい家系” ですから😂🤣🤣
そこは「自慢」🤣できます(笑)

🍀

心のブロックをちゃんと取っていくにはこうしたものが良いですね😊続けていけばきっともっと楽になっていけるでしょう。

スピはスピで全部悪いわけじゃないし、一口にスピと言っても本当に千差万別でいろんな種類があるし、私のメンタルがもっと良くなり安定してきたときには、SAなどのスピや他に習得してきたものも、今までよりも効果的に使うことが出来るようになるかもしれません😊


自分のニーズと趣味嗜好によってその時々の自分に合うものに出逢えれば幸せですね^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?