見出し画像

【家族を全く理解しないで無関心。自らの知能と記憶力をゼロに低下させることが、家族の役に立つ】

今日はモロ愚痴でございますよ😥
すみませんがお付き合いください🙇‍♀️

FBからのシェアです。

~~~~~~~~~~~~~~~
今までも時々母のことを書くことがあったけど、、今朝はまた凄かった。

【家族を全く理解しないで無関心。自らの知能と記憶力をゼロに低下させることが、家族の役に立つ】と思い込んでいたんだってさ。。

いや~凄いです😳

こんなの誰も想像できないよ。

どんな日常になるか、みなさん想像できますか?!

おそらくできないでしょう。想像を絶しますよ。

こればっかりは体験して見ないと分からないと思います。

だから父がいつもイライラしてたんだ。

おばあちゃんが怒っていたんだ。

さすがに子供の私にはそういうことはしなかったから分からなかったけど、夫が亡くなってから「それ」が私に向いてきた。

考えたこともない精神状態だったから、何が起こったのかわからなくて大混乱したよ。

イライラもしたしね。訳が分からないから。

それが、、そういうことだったんだ、ってさっき分かった。

本人自身も「大間違い!ごめんなさい」って自嘲気味。

そりゃそうだろ!😳

世の中には考えられないようなことがあるんだね。

それが私の身に降りかかっていたことなんだ。

母のそうした思考はマジで本当のことなので、

事実は小説より奇なりとはこのことだ。

なんでそこまでになったのか?ということは

この6年の間の修羅場の聞き取りでどうにかわかっているけれど

超絶長くなるので割愛です。

自覚されたのだから少しは変わって来るだろうと期待したい✨

オカアサン?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?