エゴ意識、ゼロ磁場、メンタルブロック解放への思い

クリスマスには早いけれど
ふと聞きたくなったこの曲(リベラのサンクタス)
胸が熱くなって涙がポロポロとこぼれ落ちる



ライトワーカージャパンというサイトの記事を読んでいて
点と点が繋がって一つの形になってきたので書くことに。
とはいってもきっと誰も理解してはくれないだろうとは思いながら。


エゴ意識の話しだ。
エゴが良いとか悪いとかの話ではなく
シンプルに、私たちにはエゴ意識というものがあって
色んなドラマを経験するわけだし
究極にはそれがあるから転生をしたりもする。


それは良いとして話はメンタルブロックに飛ぶ。
私は今メンタルブロック解放を学んでいて
それは問題を起こす信念から来る「感情」を解放することをしている。

メンタルブロックとは一言で言って苦痛をもたらす信念や感情だ。
当たり前に誰もが持っているメンタルブロック。
そしてその苦痛。

ライトワーカージャパンの記事では、その苦痛を引き起こすものがエゴ意識だと言っていた。そしてさらに、そのエゴ意識は実在しないと高次元の存在が言うのだ。

これを読んだ時、私は昔読んだある本を思い出した。
「ヒマラヤ聖者の生活探求」(霞が関書房)という名著だ。
いまは「ヒマラヤ聖者への道」(ヒカルランド)という題で新訳が出ている。

この中に「この世にある催眠というものは一つしかない、人は自分が創造者ではないという自己催眠にかかっている」と言うようなことが書いてあり、この世に実在するのは実相(愛)でそれ以外は幻だというのだ。(この場合催眠とは洗脳を指すのだと思う)


この世に真に実在する意識とは神、愛であり、それしかなく、それ以外の意識は全て催眠からくる幻だと。

ここが繋がった!


今までは、あまりに日常からかけ離れた話しに、理想ではあるだろうが現実的には実感の持てない、霞のような遠い話だと思っていた。

でもそれがメンタルブロック解放という学びを通すと、リアルに現実に迫ってくるのだ。


メンタルブロックを解放するのにゼロ意識というものをはじめ高次の光などを使う。


ゼロ意識とは神の意識と言っても良いと私は感じていて、本当に素晴らしいものだ。

宇宙の神秘と言ってもいいくらいだと感じている。

あまりにするすると簡単に解放できるし、あまりに圧倒的な力なので、果たして私はこんなことをしてもいいのか?などと感じることもあったのだが、先述したことが大きな答えになった。


エゴ意識は幻。
つまりメンタルブロックも幻なのだ。


ゼロ意識の大いなる愛に包まれると太陽の前の朝露のように光に消え去ってしまう✨


なるほどそういうわけだったのか!と合点がいった。
だからあんなにすみやかに消えてしまうのか!


私はそれをやってもいいのだとやっと思えた。


本当にこの宇宙には愛の意識しかないのかもしれない。
その意識こそ私が永い間探していたもの。


私はエゴが見せる深い夢を見ているのかもしれない。


メンタルブロック解放を通して
本当の世界を垣間見れたような気がした。


※ゼロフィールドを初めて感じた時の記録
https://note.com/crystalline/n/n1eb2894b7333

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?