見出し画像

とても素敵な一日の最後に、どげかいとなった人が書いたただの日記

おいっす!
遠足って素敵ですよね。
遠足という言葉の響きすら素晴らしいですよね。
小学生の時には結構な割合の人が遠足って楽しみだったんじゃないでしょうか。
かく言う僕も遠足大好き人間でした。
みんなでバスに乗って、みんなで歩き回って、みんなでお弁当を食べて。
楽しかったですよね。

小学6年生の修学旅行 僕となおやくん

昨日バイトだったぐうちゃんとお店に来てくれたみのりんと、3rdBarrelに行こうという話になりました。
僕は仕入れ兼高校の先輩であるせかさんが最後の出勤だったのもあり行こうかなと。ぐうちゃんも丁度行きたいと思ってたらしく、みのりんの理由は忘れたけど3人で行く話に。
そしたら話は弾むもので。
「明日は晴れて暖かくなるらしいよ」と誰かの一声。
良いですね。
「モスでテイクアウトをして車の中で食べながら行こうよ」と誰かの提案。
素敵ですね。
「なんだか遠足みたいだね」と誰かの呟き。
ワクワクしますね。
「300円までおやつを買って集合しよう」と誰かの閃き。
素晴らしいですね。
「ドレスコード決めて行こう」と誰かの一言。
謎ですね。

そんな訳で営業前に遠足に行く事になりました。
僕とみのりんが11時30分にkafer集合、その後モスに行きテイクアウトを済ませ、12時30分にはぐうちゃんを拾って、13時に3rdBarrel到着の予定。
完璧な計画です。
ドレスコードは、シャツと帽子とリュックを背負うこと。
シャツはせかさんが最後だからピシッと。
帽子とリュックは遠足っぽいから。

営業が終わってみのりんに家まで送ってもらう途中でコンビニでおやつの買い出しに行きました。
300円までと言ったものの、いざ選ぼうと思うと意外と300円はすぐ超えてしまってなかなか決まらないのですよ。小学生の僕はどうやって300円に収めていたんだろうか。
そんなこんなで選ぼうと思ってもなかなか決まらない僕。
選ぶものがおじさんみたいな渋いみのりん。
「300円超えてもいいか」
どこからか名案が聞こえてきました。
そして僕が選んだのはポッキーとじゃがりこ。370円くらいです。
みのりんはじゃがチョコと酒のつまみみたいなやつ。270円くらい。
自分だけ300円までのルール守るんかいという、みのりんへのツッコミはさておき事前準備は完璧です。

前日からノリノリなみのりん

遠足当日、起きてシャワーを浴びて準備万端です。
すると11時10分くらいに、寝過ぎ爆速で準備しておりますとみのりんからの連絡。
当初予定の11時30分にkafer集合ではなく、45分に家を出れるとの事。
大丈夫です。僕は大人なので多少の遅れなんて気にしません。
広い心を持っているので怒る事なんてありません。
そして僕も遅刻している事は内緒にしておきましょう。

なんだかんだと時間は過ぎて、時刻は12時になりました。
集合場所のkaferに着きましたが、みのりんの姿はありません。
まだ着いていないのかと思い、近くのPilviさんに寄りました。
ここでふと思ったのです。モスじゃなくてPilviさんのパンがいいのではと。
パンも美味しいうえにモスに行く時間も短縮できるのです。
既に予定時刻から30分時間が押しています。
僕がパンを買い終わった時に丁度みのりんと合流。
さあ!気合いを入れてぐうちゃんを迎えに行きます!



あらら?
ここはImagine.Coffeeですね。
確かにドライブに珈琲は必要だ。致し方無い寄り道です。
Imagine.Coffeeを出発した時点で12時30分。
1時間の遅れならまだ許容範囲内ですかね。

13時前にぐうちゃんと合流。
春らしい陽気。もうすぐ桜の季節ですね。
時間が遅れてますが大丈夫、何も心配ない。
なぜなら、我々はパンと珈琲を持っているからね。
さあ!素敵なBGMと共に3rdBarrelに向かいます!



おろろ?
ここはここは斐伊川の土手ですね。
またもや寄り道です。

叫んでる場合じゃ無いですよ
つくしを撮るみのりん
春ですね

なかなか予定通りとはいかない。難しいものです。
大きな声で叫んで土手を後にしました。
もはや予定通りなのは3人揃った事だけです。

しっかりドレスコード

ようやく目的地の3rdBarrelに到着です。
平日にも関わらず賑わっていました。
よくよく見てみると、

なおやくん秀さんすずさや

知った顔ばかりでした。
集結率に笑ってしまった。
やっぱり好きな人は平日とか関係なく集まるんだな。
みんなの集合場所です。
その後はせかさんや、すぐちゃんaka鍛高譚5個としっかりお喋りさせてもらい、サードメンバーにお土産のパンをお裾分け。
ベンチをお借りして僕らもパンを頂きました。

さながらピクニック
Pilviさんのパンしっかり頂きました

持ち帰りのビールも購入させてもらって、せかさんから最後の手渡し。
またすぐに会えると思うから寂しさはないけど、いつも会ってた場所で会えなくなるのかと少し考えてしまった。
せかさんにはとても良くしてもらっていたから。
サードのみんなが集まれる空間が無くなるのは少し寂しいかな。
段々と慣れていくのだろうけど。

ラストWAVY
なおやくんのWAVY借りて

沢山人に会えて、しっかりお話しさせてもらって、天気も良くって、なんだかとても良い時間でした。
夜までこのままみんなで居たいなと思ってしまうほど心地良い感覚。
現実はそんな訳にもいかず、春の風を浴びながら帰路につきます。

良い気分で帰ってたのは良いけど、遊びすぎました。
買い出しと仕込みがギリギリです。
なんとか仕込みを間に合わせ営業してたら、見た事ある人が来店しました。

修学旅行のバスで隣の席だったでお馴染みのなおやくんです。
金魚チャレンジをして、2時間で23杯飲みました。
こんなに飲めるんだと正直引いてます。
次の日仕事って言ってたけど大丈夫でしょうか。
なんだか便器が汚かったぞ。
あと何故松江アウトドアクラブは酔ったらグラス割るんだよ。

どげかい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?