エササニ星人とは?バシャールやライオク、その他のエササニ星人の違いは?

この記事は、岩瀬アキラさんのyoutubeチャンネルに掲載されていた内容を文字おこしししつつ
筆者なりにわかりやすく注釈、リンクをつけようと試みているページです。

★ ★

バシャール とは?

有名な宇宙存在バシャールは、エササニ星人の意識体です。
バシャールにチャネリング を行なって、地球人へのヒントを届けているのがアメリカ人のダリル・アンカさん。

バシャールに向けて人類が質問をしていますが、
その中の一つで
「別の人がエササニ星人の意識にアクセスして譲歩を降ろしているが、
バシャール と他との連携はあるのか?」という質問がよせられました。
その中に、私が記事にしているライオクのものもありましたので、書き起こしてみました。


質問者:
バシャール以外のエササニ星人について
チャネラーを通して私がやりとりしているエササニ星人がいます。
彼らの名前は「ポリ」「ライオク」「シコイ」です。
彼らとあなたのつながりや関係性を教えてもらえますか?

バシャール :
シコイは、自然界とのつながりに主に注力している存在です。
わかりますか?自然です。それがシコイが話すことを好む周波数です。

残りの2人は「ハイブリッド化計画」と
地球(人類)が「第6次ハイブリット種」へ
変化・変容することに関わっています。
これがあなたが質問した「つながり・関係性」の意味ですか?

質問者:
あなたは彼らはあなたと一緒に活動しているのですか?

バシャール :
「直接に」ではありません。
ただ我々は様々な形で「共に」活動しています。

各自の好みと情熱に従って。

しかし全員に共通する事は
地球の皆さんや他の文明たちに対し
よりポジティブに、建設的に、パワフルに
生きられる視点と情報を共有することです。

と言うことで、
我々の文明の他のメンバーたちが
どのような形で地球のみなさんや他の文明の存在たちと関わるにせよ
全般的にその「目的」は
「家族」としてつながって
「集合意識」を拡大することです。

岩瀬アキラさん翻訳のバシャール動画一覧はこちら
バシャールと同じエササニ星人「ライオク」の動画一覧こちら

では、エササニ星人とはなんなのか

バシャール曰く
オリオン星座辺りには沢山の文明が存在しているのだそうです。
人間の拉致行為(アブダクション・プロジエクト)をするイメージのあるる"グレイ種"も
オリオン星座の辺りからやってきていますが、
グレイ種と人間のハーフと言える存在がエササニ星人だそうです。

グレイ種は、種族維持が不可能になってしまった未来の"ネガティブなシナリオの先にいる地球"
からやってきた、地球人である
とバシャールは説明しています。

ネガティブなシナリオとは、
地球人が地上で住めなくなるほどに地球を汚染し、やがて吹き飛ばしてしまったという未来の一つの結果です。

グレイ種は、心を中心とする社会を形成する事を諦めて
その代わりに”ハイブ・マインド/集合精神”をつくることに注力しました。
ハイブ・マインドとは、簡単に説明すると、
大きな集団の目的に沿って
個人が私利私欲を挟まず行動する精神状態のことです。

そこでは異端となる存在はすぐに消されてしまうと言います。
その結果心を無くしたのですね。
中には感情を捨てきれないグレイ種もいて、社会を乱す者として村八分となります。

住む星を無くした地球人は、他の惑星へと逃げ出したわけですが、
もはや種族を継続する事が出来なくなったため
ネガティブとポジティブの地球に別れるずっと以前の地球(現在の地球)にアクセスし
健康な地球人のDNA(遺伝子)を抜き取って、新しいハイブリッド種を作った。

その中の1つがササニ文明であり、
ササニ文明はグレイ種が培ってきた大切な文化をふまえて、未来の地球をよりよきものへ導こうとしていると、バシャールは説明しています。

なぜバシャール は地球にアクセスしたのか

元動画はこちら

質問者:
なぜこんなに周波数が離れている地球に
わざわざやってきたんですか?
ほぼありえない位に離れていたのではないかと思うのですが。

バシャール :
これが我々が新しい文明とコンタクトするやり方なのです。これがその1つなのです。

私は「ファーストコンタクト(初回交信)」の専門家なのです。

われわれはこうやって文明と交信を始めるのです。
ある文明が扉を開いて、我々に対してエネルギー的に招待状を送ったときに。

なので、我々がこうして皆さんと話しているのは皆さんの声なんですよ。
皆さんが我々を招待したんですよ!
我々はそれに応じたのです、だからここにいるんです。

ありえないことではないんです。

あなたがパーティーの招待状を出して
誰かが予約するのと同じ位にね。
パーティーに来たんです…

…帰りましょうか?

質問者:
いえいえ!!!(笑)

バシャール :
我々がどの次元にいようが関係ないんです。
これをするのが私の情熱なのです。

皆さんの文明だけでなく、他の文明も含めてです。

ですから皆さんが受け取ったものは
それを仕事にしている人だと言うことです。
自分の惑星の外の意識と出会うことへ扉を開いた文明と交信することを仕事にしている人。

なので驚く話では無いのです。

その時が来たのです。

皆さん自身の社会の中でも、
いろいろな惑星や恒星が発見されてきていて
"人間以外にもこれは何かいるだろう"と
受け入れ始めていますよね?

少なくともそのうちの1人が私です。

そしてこれからもっとたくさん皆さんは出会いますよ。

焦らずに今ここにいて下さい。
そこ(今ここ)で全ては起きるのですから!

この宇宙で一番進んでいる文明とは?

元動画はこちら

バシャールも全宇宙を知っているわけではないそうですが
技術面、感情面、霊魂面的に、そしてそれ以外にと先進性にも色々あるようで…
技術面で言及すると、現時点でエササニの言葉で

という発音をする文明だそうです…笑笑。

彼らはブラックホールの表面に触れることで
情報に直接アクセスできる存在
とか!
これは霊的な技術だそうですが、
それも、地球的感覚でいう「技術」「霊魂」とは異なるものなのだそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?