ストアカで英語発音コースを開講予定

以前から温めていたことだが、ストアカで開講しようと思う。

ストアカは当初、対面オンリーのスクールだったがコロナが原因でオンラインに方向転換した。私にとっては好都合だった。

2年前、横浜から四国に戻って以来、英語発音講座を開講するために準備を進めてきたが、田舎ではそもそも受講者が少ないので対面オンリーだと苦戦するだろうと悩んでいた矢先だったからだ。

講座内容を具体的に書きだした

先ずは自分で集客する為のホームページ作成をしたが、どのようにストアカと連携しようか考えている。それよりも何より講座内容を明確化しないと。頭の中にはイメージがあるが、文字化しなければ集客はできない。。。と分かっているのだが時間ばかりが経過していた。

そして今日、ついにGoogle Sheet上で講座の下書きを作成した。とりあえず骨子を作り後で肉付けをしよう。入門編・基礎編・応報編と3つのコースを作ろうと考えている。紆余曲折あったが、とうとうここまで来れたかと思うと感慨深い。

時間配分を真剣に考えるべし

派遣先でパワハラに遭ったのも一つのサインだと信じている。

そちらの方向にいってはダメだ、というお知らせだったのだ。1日のうち、7時間とられ、往復の通勤時間が約1時間半。切りつめても8.5時間も英語と関係ないところで時間が取られてしまうわけだ。

どんなに頑張っても人間は1日24時間しかないので、そこは上手く時間配分しないと自分のプロジェクトが後手後手になってしまう。やはり今回の仕事は辞めて正解だったのだと身に染みて分かった。

✨パワハラしてくれてありがとう✨

渦中にあった時は腹も立ったが、今になってみるとパワハラのお陰でお蔭で去る決心がついた。間違った方向にいきかけていたところを軌道修正してくれたわけだ。 パワハラしてくれてありがとう✨と思えるようになった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?