オンライン英語講師として生計を立てる

派遣の仕事を辞めたが、これからどうするのか?

稼ぐあてはあるのか?

実はある。正社員時代から副業として継続してきたオンライン英語講師の仕事を増やせばよいのだ。以前からこれを本業としたかったが、これ一本でやっていく勇気がなかったのだ。

だが、事態は急を要する。

以前から私の中にとって最高峰だと思っていた英語スクールに応募するため、履歴書と経歴書と英語の音声ファイルを作り始めた。うまく採用になると良いが。応募書類の提出締切日は明日の真夜中だ。

昨日履歴書を、今日は経歴書を仕上げた。

完成した音声ファイルを作成するために日々、発音特訓をしているので明日は提出用を作ろうと思う。英語の発音が得意で今までやってきたが、一般企業では英語力を評価してもらえる人物がほぼ皆無だったが、今度はまさに英語の発音そのものに焦点を当てられるのだ。

緊張する。

明日は午前中に応募書類を揃えて早めに提出してしまおう。緊張感を拭い去り後は選考を待つのみとなる。

さぁ、今からまた発音の練習を始めよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?