ネイティブキャンプで6コマ授業をした

他のオンラインスクールで1000時間以上教えた経験があっても、Sネイティブキャンプは独自のプラットフォームには慣れていないのでやはり緊張した。ドキドキしながら生徒を待つ。ピンポーンとチャイムのような音が鳴り生徒さん登場☆彡

私は発音1本に絞っているので「本気で発音改善したい方」だけが訪問してくれる。様々な講座をOpenしていると態度の良くない生徒さんが受講しにくると聞いているのでそれは避けたい。

冷やかしで受講しにくる生徒もいるという。

そのような人は本気で私から学びたい人の妨げになるし、私の時間の妨げにもなるので、そもそも受講してほしくない。女性は特に男性の生徒からセクハラを受けると聞いている。学びの場をなんだと思っているのだろうか?

ただ、今日受講していただいた6名の方々は全員女性で、皆さん真面目に学ばれたい方ばかりで安心した。このような姿勢の方に教えさせていただくと、それだけで幸せな気分になれる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?