見出し画像

22才男がmoomo(ムーモ)っていう除毛クリームを試してみたので赤裸々にレビューするよ

22歳男。

別に除毛とか脱毛とか対して興味があったわけじゃないけど、ふと「除毛クリーム」という商品が気になった。

物心ついたときからすね毛なり腕毛なりがそれなりに生えていたので、「毛が生えている」ということに何の違和感もなく暮らしているわけだが(男なんてそんなもん)、

自分よりも剛毛な人のすね毛がスルスル落ちるように毛が無くなっていく動画をYouTube広告かなんかで見た時に、

ふと「面白そうだから自分でもやってみたい」「体毛が無いってどんな感覚なんだろう」と思い、試しに買ってみることにした。

画像1

これが届いた除毛クリーム「moomo(ムーモ)」

めちゃめちゃ女子用の買っちゃった。


ざっくり言えば「毛を溶かすクリーム」

「除毛」と「脱毛」は別物

ということは大体の人が理解していると思う。(22才の男は最初知らなかった)

除毛クリームで毛がゴッソリ落ちるのは、その成分によって表面の毛そのもの(厳密にはタンパク質)を溶かしているから。

これによって表面の毛は綺麗サッパリ。カミソリでスパっと切っているわけではないから毛穴も目立たず、より自然な除毛が出来るというわけだ。

実際に自分の太ももで試してみた。
チキって目立ちにくい部位かつ除毛範囲も狭め。

汚い画像ですまん。

やる前。

画像2

ぬりぬり。

画像3

やった後。

画像4


説明書よりも「ちょっと時間短め+塗る量少なめ」の厳しめ条件で試してみたけど、しっかり円形に毛が無くなった。

ただまぁ当たり前だけど除毛クリーム使えば綺麗サッパリになっても、あくまで表面の毛を溶かしているだけだから数日すればにょきにょき生えてくる。

最初僕はそういうものだと知らなくて、「脱毛サロン行く奴アホじゃねw クリームでいいじゃんww」と思っていた。

世の中そんなには甘くないらしい。


肌が超絶弱い人は慎重になったほうが良いかも

22歳男にはあまりわからないが、特に女性には「カミソリじゃなくて除毛クリームが良い」というシチュエーションがあるらしい。

- 肌の露出が増えて毛剃り後が気になる
- カミソリで剃ると肌が荒れる・ケガしそうで怖い
- カミソリじゃ剃れない部分(首筋とかワキとか)も除毛したい

まぁ確かにカミソリでケガしたことあるし、女の人でたまに腕毛とか首筋とかの毛が濃いとちょっと冷めちゃうのも分かる。


ただ、この除毛クリームを使ってみて感じたのは「それなりに刺激はある」ということ。

さっきの画像をみてほしいんだけど、真っ赤!とまではいかないけど、多少赤みを帯びている。

使っている最中も少しづつ暖かくなっていってわずかにチクチクするような感覚があった。


僕は幼い頃からまぁまぁ肌が弱い(アトピー持ちだった)のでこういう結果になったのだろうけど、

カミソリの肌ダメージが深刻で除毛クリームを試そうとしている方はちょっと考え直してみても良いかもしれない。

少なくとも「完全にダメージ0ではない」ということを頭に入れておくべき。

そりゃ毛があんなに落ちるんだもの。ダメージが完全ゼロなわけないわ。


値段はまぁ、安くはないよね

なんかネガキャン続きになってしまっているような気もするけど、値段は触れておかないとね。

1本トクトクコース
初回:980円
2回〜4回:各4,989円
合計(最低金額):15,947円
2本+1本トクトクコース
初回:1,960円
2回〜4回:各9,978円
合計(最低金額):31,894円

うーん。

そりゃ脱毛サロンに比べたら安いんだろうけど、あくまで「除毛」のクリームだからね。

カミソリだったら…と考えると高いっちゃ高いよね。

【最低金額】ってのは、最低4回分(4ヶ月間分)経ってからではないと解約できない契約になっているから、その4回分の料金って意味。

こういうのって初回料金の安さだけに釣られて買っちゃう人多いんだけど、ちゃんと最終的にかかる値段まで計算したほうが良いよね。


それでも、カミソリで肌が荒れる人にはおすすめ

半分ディスってたような感じだったけど、カミソリでの肌荒れが気になって…という人は試してみる価値があると思う。

ダメージ0とまでは言えないけど、カミソリよりも肌への負担は確実に少ないだろうなと体感したし、

剃りにくい箇所やケガが怖いのであれば、すごくフィットすると思う。


ただ、カミソリでのムダ毛処理に特別困ってない人は買わなくても良いかな。

効果がうんぬんではなくて、単純に値段が高ぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?