見出し画像

世界をつなぐAirbitsプロジェクト

この度、Airbitsの代表に就任しましたedu(えでゅ)と言います。私、eduは航空業界とは全く縁もゆかりも無い、ほんのちょっとだけ旅が好きな普通の会社員です。今後は会社員から離れ、Web3やNFTを通して明るく楽しくハッピーな世界の実現を目指しています。本noteでは、Airbitsの代表交代にあたり、Airbitsへの想いを綴りました。少しだけお付き合いいただけると嬉しいです。

なお、定期的にTwitterにて発信をしておりますので、@pilotraders@edu_learn_hackをフォローをお願いします。

■Airbitsとは

■自己紹介

私は、作業療法士という患者さんの生活を支援する仕事をしていました。「誰かの役に立つ」「人の笑顔を創る」ために作業療法の仕事を続けてきました。作業療法の仕事をしていると、患者さんの人生の最期に出会うことも多くあります。最期に言われていた言葉が、「家族ともっと過ごせばよかった」「まだ行きたいところがあった」という嘆きの言葉でした。どこにも行けなくなってから、体が動けなくなってから後悔される方々が多くいらっしゃいました。こういった方々の言葉を聞いて、自分にできることがもっとあるのではないだろうかと考えるようになりました。

■NFTとの出会い

2022年の1月、人生を変える衝撃的な出会いがありました。それが、NFTです。アイコンとしての価値はもちろん、ゲーム、会員権、学修履歴などの証明書といった私達の日常生活がNFTによって大きく変わっていくことを確信しました。まだまだNFTには大きな未来が詰まっていると感じています。例えば、航空業界では、旅券や通行券としての活用も行われていくはずです。最先端の技術を使って日常生活をより良くしていく。そういった活動に自分自身も身を投じてみたいと想うようになりました。

■Web3コミュニティマネージャーとしての活動

「Web3で活動してみよう」と思い立ち、イラストや3Dボクセルアート、3DCGに挑戦し、自分でNFTを販売してみました。ですが、NFTが売れない状況が3ヶ月ほど続き、Web3で活動していくことを諦めようとしていました。そんなとき、「Web3コミュニティマネージャー」という言葉に出会いました。NFTのジェネラティブコレクションを販売するためには、コミュニティが必要であり、コミュニティ運営にはコミュニティマネージャーが必要ということを知りました。NFTの盛り上がりから、「コミュニティマネージャーが求められるようになる」と確信し、2022年5月、コミュニティマネージャーとして仕事を行っていくことを決意しました。Airbitsは初めてコミュニティマネージャーとして携わらせていただいた、ぼくにとって思い入れの強いプロジェクトです。

■そして、Airbits代表へ

2022年の年末にAirbits代表のお話をいただき、代表となる決意を決めました。Airbitsコミュニティの「温かい雰囲気」が大好きでしたし、Airbitsのプロジェクトをとおして「多くの人を幸せにする」という私の夢を叶えることができると思ったからです。大切な人との旅行は、感動と笑顔と特別な想い出を共に創ってくれます。実は、前の職場はかなりのハードワークで、家族と旅行に行く時間が全く取れませんでした。「多くの人を幸せにする」には、ぼく自身も含まれています。自分自身の幸せのため、そしてAirbitsに関わってくださっている方々の幸せのため、2023年4月に現職を離れる決意をしました。人生をかけることができるくらいAirbitsには夢と希望が詰まっています。

■Airbitsにかける想い

Airbitsの代表として、初代air氏、二代目GEORGE氏の意思を引き継ぎ、Airbitsを飛躍させていきます。Airbitsは、多くの方々の支援を受けて活動が継続できています。メッセージを呼んでいただいている方、絵文字で反応していただいている方、温かい言葉をいただいている方、スペースを聞きに来ていただける方、アドバイスやご意見をいただける方、NFTを購入していただいている方、Airbitsを応援してくださり、心から感謝をしています。

Airbitsはこれから飛躍します。大空へ羽ばたけるように助走をしてまいりました。長い長い助走でしたが、AirbitsのCaptain、Grandstaff、そしてコミュニティメンバーの皆様のおかげでここまで走り続けることができました。

これからのAirbitsの動きを見逃さないようにしてください。「Airbitsを応援していてよかった」と言っていただけるように各方面で動いています。Airbitsの活動が、今後の航空業界や旅行業界の発展、引いては日本が元気になる一助となりますよう誠心誠意活動してまいります。

■私が描く未来予想

Web3、メタバース、NFTがもてはやされていますが、私はリアルの「経験や体験や想い出」がより見直されるようになると考えています。すべての人に「家族」や「友人」、「仲間」といった大切な人との時間を大事にしてほしいです。Airbitsのプロジェクトでは、航空業界や旅行業界との連携を図り、多くの人の笑顔と幸せを創っていきます。そのために、各方面を走り回っています。

■AirbitsのNFTプロジェクトについて

Airbitsのプロジェクトでは、NFTホルダーのことをcrewと呼ばせていただいてます。ちなみにcrewという言葉の意味は、飛行機の乗組員、つまりパイロットや客室乗務員のことを表しています。

Airbitsは、3DNFTのジェネラティブコレクションのリリース、メタバースイベント、フィジカルアイテムの制作、トークンのリリース、エアドロップなどを予定しています。crewのみなさまと一緒にプロジェクトを盛り上げていきます。

具体的なAirbitsのロードマップ(FLIGHT PLAN)については、Airbitsのホームページを御覧ください。
AirbitsHP:https://airbits.xyz/

これらのFLIGHT PLANはほんの一部です。これからの活動を通して、徐々に増やしていきます。楽しみにお待ち下さい。

■さいごに

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。Airbitsの活動や私の想いが少しでも広がってほしいです。

ぜひ、「いいね」と思ったら、この記事をSNS等でシェアしていただき、周りの方々へ共有していただけると嬉しいです。

これからもAirbitsをよろしくお願いします!!✈ 

AirbitsFounderのeduです。「旅」をコンセプトに世界を変えるNFTプロジェクトを運営しています。サポートしていただいたお金はプロジェクト運営費として大切に使わせていただきます。サポートして下さった際は、直接感謝を伝えさせて下さい。