見出し画像

【2022年7月前半】CryptoNinjaニュースまとめ

ぐっもー忍!今日もコツコツ暗躍してますか?
公式ブログ担当のシャックです!

暑い!!暑すぎる!!
6月末から7月頭ってこんなに暑かったかいな?!

失礼しました。取り乱しました。

ただね、CryptoNinjaの熱気はこんなもんじゃないですよ!
7月前半の振り返り、張り切っていってみましょう♪

未来を担う学生たちを支援する企画 ninjadao-youth

NinjaDAOに参加している学生の方を支援するプロジェクトが発足しました。

NFTの問題点の一つ・・・
18歳未満は仮想通貨口座が作れない!
仮想通貨が買えないからNFTも買えません。
そしてCNPが一体数万円に値上がりしてしまって学生さんには買いづらい状況となっています。

そこで、NinjaDAOで積極的に活動をしてくれた学生さん対象に、イケハヤ氏やNinjaDAOのメンバーからCNPが贈られます!

将来NFTやweb3.0を担う若いみなさんへの期待を込めて集まったCNPはなんと50体以上!総額は約500万円!

しかしこれは甘い企画ではありません!
ちょろっとDAOでコメントをしてCNPをもらえるなんてことはありません。

こういうことをしていてはもらえません!

自らDAOの中で出来ることを考え、しっかりと行動してアピールしていかなければならない!
いわば試験のようなものです。

これをきっかけに若い力が生み出す神企画の誕生が楽しみでワクワクしますね♪
若人のみなさん、ファイトです!!


CNP新キャラの名前が「ルナ」に決定!

8月にCNPに追加される新機能「バー忍」で追加される新キャラクターの名前が「ルナ」に決まりました!

かわいいウサギの名付け親になるために、たくさんの方が名前募集応募キャンペーンに応募しました。
その数なんと1,044名!
そして1066名の方が最終投票に参加してくださいました!

こんな名前候補がありましたよ。

ルナとミミが僅差だったんですねー!
どれもとってもかわいい名前です。

ルナの名付け親は満点はなまるさんとなりました。

たくさんの人たちの想いが詰まった素敵な名前を授かったルナ。
7月31日からいよいよバー忍の受付も開始となります。
大人気キャラになること間違いなしです!

名前決定の記事はこちら↓


イケハヤ氏よりバー忍受付の案内順や注意点が書かれた記事が公開されていますので、こちらもチェックです!


NinjaDAOのロゴを決めるコンペが始まりました

実はCryptoNinjaにはこれまで正式なロゴデザインがありませんでした!
そこで、CryptoNinjaのロゴデザインコンペがスタート開催決定。
優秀作品にはNinjaDAOのガバナンストークンであるCNGTが贈られます。

応募期間は8月末までと長期間に設定されているのでデザインに自信がある方も、挑戦してみようという熱い心をお持ちの方も是非ご参加ください♪

どんなカッコいいロゴが誕生するのか今から楽しみですねー♪

応募専用フォーム↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfAUictcp07CYJSnE47FjrtMUGRMgc-D_cpYpStr9bQYLoHNw/viewform?usp=sf_link


大阪南部のローカル線 水間鉄道とCNP

なんと時代の先端技術であるNFTコレクションのCNPと大阪のローカル線である水間鉄道のコラボが実現しました!

な、な、なんとCNPが電車のヘッドマークに!!w
NFTコレクションで電車のヘッドマークになったのは日本では初めてのことでしょう!

Ninjaオーナーであるヒヨコロさんも足を運んでいました!
動画だとまた感慨深いですね♪

地元の方たちにとっては「このキャラクター何??」という感じでしょうが、これをきっかけにCNPを知ってくださる方がいたくれたらいいですね。

将来的には「あの大人気IPのCNPが水間鉄道とコラボしていたの?!」
というぐらい人気なっていることでしょう!
水間鉄道さん、ありがとうございました!

ハッキングや詐欺被害が多発

CNPの人気が高まるその裏では、ハッキングや詐欺によるCNPの盗難被害が相次いでいます。

中には「苦労をして手に入れた初めてのNFT」という思い出の詰まったCNPが盗まれてしまったという悲しい報告も・・・。

CryptoNinjaの公式Twitterを装った詐欺アカウントも大量に発生しています。↓

もうね、知らない人からのDMは100%詐欺だと思うぐらいでちょうどいいですよ。
あと「おめでとう!」は詐欺です。
そんなうまい話がコロコロ転がって来やしませんよ!

自分が申し込んだgiveawayはしっかり把握しておきましょう!
何でもかんでも応募して訳が分からなくなってたら守れるものも守れなくなっちゃいます。

NinjaDAO内に詐欺被害の共有部屋ができました。

詐欺に遭ってしまった方たちが、自らの経験をもとに詐欺やハッキングの手口を共有してくれているチャンネルが出来ました。

はっきり言ってかなり勉強になります。
悲しい記憶を掘り起こして体験談を共有してくれている方々に感謝して、しっかりと防御力を高めさせていただきましょう。

決して他人事ではありません。明日は我が身。
大切な資産をしっかりと守って楽しいNFTライフを送りましょうね!

チビ画伯さんの記事もたくさんの詐欺事例が詰まっていてとても勉強になります↓

イケハヤ氏のNinjaDAOメルマガもオススメです。
詐欺、ハッキング対策がしっかりと学べます!
NFTを触る方はこのあたりをシッカリと抑えておきましょう!


CNPJのセール方法が大幅に変更!

ついにみなさんが待ちに待ったCNPJが7月17日の9時から販売開始となります!

先日、edo2022というNFTコレクションの一般販売で、botが大量にNFTをmintしてしまいほとんどの人が買えないという事件が起こってしましました。

これを受けて、CNPJセールもホワイトリストの枠が大幅に増やされました。
一般販売には残らない設計になっていますので、ホワイトリストを持っている方も当日はなるべく早い時間帯に購入をするようにしましょう!

イケハヤ氏
「『WL持ってるけど買えなかった』という人の出現率は高まる可能性がありますが、botに渡すくらいなら、DAOコントリビュータに渡したいので、その点はご理解ください。 WLの配布方法については、すべてぼくの判断なので、うじゅさんにはクレーム出さないよう!」

とのことです。
後悔のないように皆さん立ち回りを考えましょう!

mint案内ページ以外は詐欺!

NinjaDAO内にCNPJのmintサイトを案内する「cnpj-mint-site」というチャンネルができました。
7月17日の当日は対応のホワイトリストを持っている人から順に、ここからCNPJのmintサイトにアクセスすることができます。
ここから以外は全部詐欺サイトなので絶対に近づかないようにしましょう!



とにもかくにもいよいよ発売を迎えるCNPJ!
前日には”CNPJ前夜祭メタバライブ”が開催されます!
CNPJの生みの親であるうじゅうな氏もスペシャルゲストとして参戦!

前日から盛り上がること間違いなしのCNPJ!
またCNPのときのようなお祭り騒ぎができると思うと楽しみでしょうがないですね。
伝説よ・・・再び・・・。

それではみなさん、CryptoNinjaの熱い夏をともに駆け抜けていきましょう♪
ばいばいばいのばーい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?