見出し画像

【2022年5月前半】CryptoNinjaニュースまとめ

ぐっもー忍!今日もコツコツ暗躍してますか?
公式ブログ担当のKonです。

ゴールデンウィーク真っ只中!みなさん楽しく過ごせていますか?

Ninja DAOでは「CryptoNinja Partners」のリリースまで2週間を切り
最後の仕上げ段階ときていますよ〜!

5月14日に開催される前夜祭も着々と準備を進めているので乞うご期待!


落語選手権inメタバース大成功!

Ninja DAO「Web3芸能部」主催の初イベント「落語選手権inメタバース」が開催され、大成功に終わりました!

参加者の中に本職がいるなど大盛り上がりの本大会、実際に寄席に行ったことない人も気軽に参加でき、非常に楽しめたという感想が多数。

レゲエアーティストのDOZAN11氏も鑑賞!

第二回も予定しているということなので引き続きTwitter公式アカウント
Ninja DAO内のWeb3芸能部チャンネルをチェックしてくださいね〜!


日本初!?ボクセルスタジオ運営開始!

Master Ninjaの1人であるNFTお寿司職人さんが精鋭を集めたボクセルスタジオ事業を開始しました!

Ninja DAOメンバーでもあるフォンさんがメンバーに加わっているということもあり、どんな事業なのか、創設の経緯などをスペースで深掘り!

Ninja DAOの土台となっている考えも引き継がれており、非常にワクワクする内容となっております!

始動は2022年夏からの予定ということ。
この波に乗り遅れないように!!

 >>公式アカウントはこちら


ニンジャ寺子屋チャリティNFT完売!

ニンジャ寺子屋プロジェクトより初のNFTプロジェクト開催!
なんと完売しました〜!!!!おめでとうございます!!!!

また、ニンジャ寺子屋ワールドでは現在こいのぼりプロジェクト真っ最中で、48ものカラフルなこいのぼりが飾られてますよ〜!
ぜひご覧あれ!

今後の予定はこちらからどうぞ♪

詳しく知りたい人はニンジャ寺子屋専用DiscordへGO!

>>ニンジャ寺子屋Discordに参加してみる(無料)


こどもNFTクリエイター応援企画5日まで!

こども(18歳未満)NFTクリエイターを応援する企画始動!

事前にボクセルアートで作った作品をNFT化(アバター付き)し販売し資金調達。(下記画像参考)

3Dアバターもついてきます

こどもたちが描いてくれたイラストをNFT化し、上記コレクションの収益で購入するという企画です。

まだ在庫はあるので興味がある人はぜひご覧くださいね〜!


NinjaDAOラジオ夜の部開催!

Ninja DAOラジオの夜の部が日々開催されています!

CNPキャンペーンということでテーマを決めてゆるっとお話しておりますので、気になる方は聞いてみてくださいね〜!

また、毎週木曜日21時からは海外向けNFT紹介スペースも開催中!

英語が話せなくても大丈夫!通訳してくれますよ〜!

あなたの作品を世界に届けるチャンス!ぜひどうぞ!


CNP WL配布企画大喜利大盛り上がり!

CNPのWL配布企画で発足した大喜利4コマが大盛況!
抱腹絶倒なオチが続々と提案されました。

映えある第1位は…!こちらのスペースでチェック!

ちなみに漫画担当をしたうじゅうなさんはイケハヤ氏と新コレクションに関するブレストスペースを開催し、ギャグジェネラティブNFTクリエイターとして新たな一歩を踏み出す様子です!


CNP前夜祭情報解禁!!

5月14日(土)19時より開催するCNP前夜祭の情報が解禁!

実は初対談であるCryptoNinja創設者のイケハヤ氏とリツ氏の対談スペース、
CNP総監督のRoad氏挨拶やメタバライブ、◯✖️ゲームまで開催予定!

人数制限があるため18:45開場から参加することをお勧めします!!


---Ninja DAOは日々コツコツ暗躍しています

Ninja DAOは日々新しいアイデアが飛び交い、様々なニンジャ(メンバー)
たちがワクワクする企画を形にすべく暗躍しております。

あなたもそんなニンジャの一員になりませんか?

ご参加お待ちしております〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?