見出し画像

【2022年7月後半】CryptoNinjaニュースまとめ

ぐっもー忍!今日もコツコツ暗躍してますか?
公式ブログ担当のシャックです!

子供たちは夏休みに突入していよいよ夏も本番!!
そしてついに発売されたCNPJは一体どうなったのか?!

暑さを吹き飛ばすCryptoNinjaのニュースを振り返っていきましょう♪

感動をありがとう!CNPJ前夜祭!!

CNPJ発売前夜の7月16日に「CNPJ前夜祭」がメタバライブチームにより開催されました!
今回ライブを盛り上げたアーティストさんは、

でした!

みなさん最高のパフォーマンスで会場は大盛り上がり!!

そして今回はスペシャルゲストとして、CryptoNinjaファウンダーでもありCNPJのセールス担当でもあるイケハヤ氏と、CNPJの生みの親であるうじゅうな氏が参加しました。

うじゅうなさんがCNPJについて歩く語る!のかと思いきや、なんとうじゅうな氏も歌を披露するというサプライズ!
しかも上手いという!w

うじゅうな氏からのメッセージや心のこもった熱い楽曲により会場は感動の渦に包まれ、多くの人が涙を流しました!!(出演者さんたちの突然のハモリも最高)

たくさんの人たちの心を打ったCNPJ前夜祭。
参加者数はなんと2,084名と過去最高記録を達成しました!

最高のテンションでCNPJの発売日を迎えるのでした。

CNPJ発売!!

そして迎えたCNPJの発売日当日。
販売記念実況スペースにはたくさんの人が集まりました。
瞬間最高入室人数は約2,000人!
CNPJの注目度の高さが伺えます!

即完売!

9時からmintが開始されましたが11,111体がまたたく間に売れていき、なんと19分という驚異的なスピードで完売しました。
ホワイトリストを持っていても買えない人が続出するほどの人気ぶり!

世界5位に!!

素晴らしいスタートダッシュを決めたCNPJですが、mint後も二次流通が盛んにおこなわれ、Openseaの24時間ランキングで有名なコレクションを抜き去って5位に食い込むという快挙を成し遂げました!

超有名な「BAYC」や「cloneX」なども抜いているので本当にすごいです!!
ちなみに元コレクションであるCNP(CryptoNinjaPartners)でも最高は9位でした!

総取引量も1日で550ETH(当時のレートで約1億円)を突破し、超大商いとなりました!

世界にCryptoNinjaブランドが届くのはそう遠くない・・・?!

とにもかくにもNFTを通じてうじゅうな氏という一人のクリエイターの人生を応援し、見守り、成功を目の当たりにするという体験は多くの人の記憶に刻まれたのではないでしょうか。

CNPJのキャッチコピー
”あなたのなりたいになれるNFT”

うじゅうな氏がCNPJで伝えたかったことは
・世の中にはいろんな生き方がある
・周りに合わせる必要はない
・夢を追うことを恥ずかしがらないで

2か月前にサラリーマンを辞めてNFTクリエイターに転身した彼の行動は、まさにこれらを証明する結果となりました。

うじゅうな氏、夢と感動を本当にありがとう!
そしてCNPJ大成功、おめでとうございます!

うじゅうな氏からのメッセージ


CNPのスマホアプリ登場!!

突如CNPの新情報が届きました!
なんとスマホアプリがリリースされるのです!
その名も「CNP Friends」。

このアプリはCNPホルダーも、そうではない人でも楽しめる仕様になっているようで、リリース後も楽しい機能が順次追加されていくようです!
8月ってもうすぐですね!!笑

NinjaDAOで交流したいけどディスコードが苦手という方も多かったはず。
アプリなら気軽に使えてCNP仲間とのコミュニケーションツールとしてすごく人気が出るかもしれませんね♪

バー忍の前にこんなビッグニュースが発表されるなんて・・・
やっぱりCNPはワクワクが止まりませんねー!

CNP Friendsの詳しい記事はこちら↓


新キャラ「瀬織&ミタマ」オーナー決定投票

7月20日にCryptoNinjaのNo.32「瀬織&ミタマ」が販売されました。
今回もオファーを出した人の中から新オーナーを選ぶべくNinjaDAO内で選挙が行われました!
立候補者は19名。

ディスコード内に「瀬織オーナー立候補」というチェンネルができ、候補者の皆さんがそれぞれの「NinjaDAOへの想い」や、「オーナーになったらこんなことがしたい」などの熱い想い伝えました!

大接戦の末に瀬織のオーナーに選ばれたのは、NinjaDAOのスーパーコミュニ的マネージャであるDANKUさんでした!

投票の結果

DANKUさんはNinjaDAOの神様的存在で、DAOメンバーからとても愛されています!
コミュニティーマネージャーである彼がいなければNinjaDAOは回らないと言っても過言ではありません。
そんなDANKUさんがCryptoNinjaのオーナーに就任されたことはDAOのメンバーにとっても非常に嬉しい出来事となりました!

1位はDANKUさんでしたが、他の候補者のもみなさん素晴らしい志をお持ちで、本当に素敵な方ばかりでした!
本家CryptoNinjaのオーナー選挙はこれからも様々なドラマが生まれそうですね。

今回は勇気が出なかった方も、いつかはチャレンジしてみてはいかがでしょうか!

新キャラお披露目!!

瀬織オーナー発表の直後に次の新キャラが発表されました!
その名も「マゴイチ」!!(漢字は孫市か孫一か思案中)

雑賀のボスです!めちゃくちゃイケオジですね!!
果たして次の忍者オーナーは・・・?!


Ninjartファンアートコンペ〜2022夏〜

大人気企画であるCryptoNinjaのファンアートコンペ~2022夏~が開催されました!
応募作品は100点以上でどれも本当に素晴らしい作品ばかりでした。
面白いものからどこか切ないものまで、それぞれのクリエイターさん達が表現した「CryptoNinjaの夏」をお楽しみください♪
作品一覧ページはコチラ↓

最優秀賞はおもちさん

100手以上の作品の中で1位に選ばれたのは”NFTの先生”として大人気のおもちさんの「3Dミタマ人魚」でした!
めちゃくちゃ可愛くて、つい家に持って帰りたくなっちゃうぷにぷに感がたまりません!

他の受賞作品も見ていきましょう♪
2位は同率で、
マテリヤさんの「welcome to burning summer!」と
TOKINARIさんチームの「バーンは誰だ!?CNPビーチフラッグ大会」
でした!


4位はworld_マリーさんの「トロピカルジュース」

5位はNFTお寿司職人さんの「心ほころぶ、夏の華やぎ」

イケハヤ氏が選ぶ「CNP賞」はたていすさんの「夏」が受賞!

CNPの新キャラクター「ルナ」を題材にした特別な賞「バー忍賞」はmayucheさんの「夏の思い出~友達できるかな~」が受賞しました!

いや~!
どれもこれも本当に素敵な作品ばかりでした!
受賞された以外もクオリティが高すぎて選ぶのが大変でした!(1人10票までだったので)
票数をもっと増やしてくださ~い!!笑

次回は秋コンペでしょうか?!
ファンアートコンペはCryptoNinjaの名物企画としてこれからもどんどん進化していくこと間違いなし!
これからも楽しく盛り上げていきたいですね♪

主催者のMISTさん、投票サイトを制作してくださったむなかたさん
コンペ参加者の皆さん!
よき夏の思い出をありがとうございました。


アニメプロジェクト始動!!

CryptoNinjaのアニメ情報がいよいよ解禁です!
こちらは新プロジェクト「CryptoAnime Labs」というアニメプロジェクトの中の一つということになるみたいですね!

CryptoAnime Labsは
・一般社団法人オタクコイン協会
・株式会社ツクリエ
・株式会社ファンワークス
・合同会社日本の田舎は資本主義のフロンティアだ
・株式会社THE BATTLE
の5社が共同で設立されたweb3時代のアニメ”制作”委員会だそうです!!

ブロックチェーンや暗号資産の技術を使って、今までのアニメ制作の資金調達方法とは大きく異なる方式で進められるとのことです!

こちらの取り組みに参加できる「初期ラボメンバー・パスポートNFT」の申し込みも始まっています!
このワクワクするアニメ制作に関わって間近で応援できるチャンスをお見逃しなく!!

詳しくは一般社団法人オタクコイン協会のpaji氏のツイート、voicyなどをチェックしてみてください!↓

関連記事はこちら↓

続報をお楽しみに!!


---Ninja DAOは日々コツコツ暗躍しています

いやー7月もほんとにいろんなことがありましたね♪
月末にはバー忍やベリロンCNPもあるし、楽しいことばっかりですね!
もう体がいくつあってもたりないなーw

そんなこんなで今回はこのあたりで失礼いたします!
8月も全力で楽しんでいきましょう!
NinjaDAOにもぜひ遊びに来てくださーい♪

それではこれまで!にんにんにーんのにん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?