見出し画像

7月のCryptoNinjaが熱い!!

ぐっもー忍!今日もコツコツ暗躍してますか?
公式ブログ担当のシャックです!

あれ??梅雨どこに行った??w
というぐらい、あったかなかったか分からない2022年の梅雨でしたが、
そんなときはCryptoNinja公式作家の姉ちゃん先生のマンガで梅雨を感じてください。

いよいよ夏に突入するわけですが、7月はCryptoNinjaもイベントが盛りだくさんです!!

いつどんなイベントがあるのか!
この記事では7月に行われる見逃せないイベントを時系列でまとめていきたいと思います。

CNPTのNinjaNFTセール開始

7/1よりPlay to Eran(遊んで稼げる)ゲームのCryptoNinjaPartyのNETセールが開催されています!
セールの日程や価格の詳細などはコチラ

1stセールでは、NFTを購入するために仮想通貨「PLT」が必要です。
抽選販売なので、PLTと専用のPLTウォレットがあれば誰でもNinjaNFTをゲットするチャンスがあります!

「PLTがよく分からないよ!」という方は8月に行われる2ndセールからクレジットカードで購入できるようになる(ただし少し割高)のでそちらに挑戦してみるのも手です。

ネットなどで調べても分からないことがあればディスコードのコミュニティーに参加して質問してみてください!


最高レア度の「レジェンダリーNFT」の抽選申し込みで集まった金額はなんと1億円!
倍率は45倍でした!

これからレア度「エピック」「レア」のセールや、8月の2ndセールに向けて盛り上がること間違いなし!!


CNPJ発売

5月末にうじゅうな氏が軽率にリリースしようとしたCNPJ。
イケハヤ氏のドクターストップから1カ月半という時を経て、超絶パワーアップして遂にリリースです!

この1カ月半の間にプロジェクトメンバーの熱い想いや、リリースを楽しみにしていたファンの期待感は爆発寸前です!

本家CNPをも越えるお祭り騒ぎになるかもしれませんよー!

  • リリース日: 2022年7月17日

  • 価格:    0.001ETH

  • 発行点数:  11,111点

  • チェーン:  イーサリアム(ERC721A)


7/16に行われるCNPJ前夜祭メタバライブも要チェックですね!!

ホワイトリストの変更

とあるプロジェクトのハッキング事件を受けて、CNPJのホワイトリストの条件が大きく変更されました!
自分がどのホワイトリストの対象なのか、しっかりチェックしておきましょう。


CryptoNinjaフェスティバル開催

7月30日にCryptoNinja初のリアルイベントであるCryptoNinjaFesが開催されます!
今回はCryptoNinja初期から関わってきたコントリビューターの皆さんが招待されており、東京のイベント会場で開催されます。

イケハヤ氏の事務所に届いた巨大キャラクターパネル

託児施設が用意されていたり、忍者パフォーマンスショーやスマブラ大会が開催されたりと子連れの方でも楽しめる夏祭りイベントになるようです!

普段NinjaDAOで交流がある仲間たちと現実世界で顔を合わせるのは刺激的ですね♪
クリエイター陣による物販もあるとのことでワクワクが止まりません!

将来的には幕張メッセあたりを貸し切ってCryptoNinjaを愛するたくさんの方が参加できるようなイベントになるかも・・・!

ベリーロングCNP発売

ビヨーンと伸びたCNPやかわいい動物たちのNFTコレクション
VeryLongCNP(以下、ベリロンCNP)も満を持して発売されます!

素体のバリエーションも徐々に明らかになってきたのですが、どうやらとんでもない数が用意されているようです!

何とも言えない表情してるなぁ

とにかく、かわいすぎる・・・!
この魅力的な素体たちにいろんなアイテムや背景がランダムで付与されるんですよ。

デコ広いなw

こんなん絶対楽しいに決まってますやん!!

ホワイトリストの登録者は2,000人を越え、ベリロンCNPの紹介ブログは30記事を突破しました。
このことから見ても、どれだけの人がベリロンCNPのリリースを楽しみにしているのかが伺えますね!

みなさんも首をVeryLongにしてお待ちになられていることでしょう。
とはいえこの記事を公開している時点でまだ1カ月ほど先の話・・・。

待ちすぎて首がモゲないようにご注意ください!!

  • リリース日: 2022年7月31日

  • 価格:    0.001ETH

  • 発行点数:  11,111点

  • チェーン:  イーサリアム(ERC721A)


動画も可愛いよ♪


バー忍受付開始

7月のメインデッシュは、なんといってもCNPの「バー忍」機能の実装でしょう!
バー忍の詳細につきましてはこちらの記事をご覧ください。↓


バー忍とは大切なパートナーとの「別れと出会い」を体験できるイベント。

新キャラのウサギちゃんのカラーバリエーションも公開されました!
魅力的な新キャラを手に入れるためにCNPオーナーたちは所持しているCNPキャラクターたちとの別れの準備を始めるのだった。

こりゃ欲しくなるわ・・・

ちまたではCNPの中では少し人気が低めなオロチが大量にバー忍されるという噂が流れております。
もし仮にたくさんのオロチが燃やされた場合、オロチが絶滅危惧種に指定されて希少価値が上がる可能性も。
オロチが欲しくても手に入らない時代がやってくるかもしれませんね。w

どのキャラが一番バー忍されるのか!
このあたりにも注目していきたいところです。

ウサギちゃんのネーミングコンテストの投票も開催中です♪
期限が近いですがタイミングが合えばぜひご参加ください!
どんな名前になるか楽しみですねー!


おわりに

そんなこんなでとにかく熱いCryptoNinjaの7月。
もうイベントが多すぎて、てんてこ舞いです!
みなさんはどんな感じで楽しみますか??

きっと今回紹介していない事件やニュースも飛び出したくるんでしょうね!
記録的な暑さを吹き飛ばして、忍活を楽しんでいきましょう♪

NinjaDAOにも参加してみてねー♪↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?