見出し画像

1日店長制度@CryptoBarP2P

CryptoBar P2Pでは1日店長制度を用意しています。
このnoteでは1日店長制度の詳細を紹介します。

なぜ1日店長制度をやっているのか?

CryptoBar P2PはCryptoの技術や文化を愛する人が集う場所です。
お店に行けるのは現地でCrypto決済ができる人か、NFT会員証を持っている人のみ。
個人・事業者を問わず、Crypto好きの人たちが多く集まっています。

CryptoBar P2Pは初心者大歓迎、Crypto・web3・NFT・BCGなどが好きだったり興味がある人なら誰でもウェルカムのお店です。

しかし何かのきっかけがないと行きにくいもの。
そこで1日店長制度を作り、1日店長さんが呼びたい人を呼んだり、1日店長さんが所属するコミュニティの人たちが集まることができる日を作ることにしました。

1日店長をすることで得られるもの

  • 1日店長をした日の売上の20%を報酬としてお渡し

  • 1日店長はその日P2Pを無料で利用可能

以上です!
とてもシンプルな制度です。

1日店長のお仕事

1日店長は、その日のコンセプトを決めていただいた上で
「今日は俺が/私が1日店長をやって、○○な日にするから××な人は来て!」
と来てほしい方に向けて1日店長さんに発信・声かけを行なっていただくものです。
事前に一緒に飲みたい人・来てほしい人に声をかけていただくことがお仕事になります。

店内でやっていただくBarスタッフとしてのお仕事はございません。
強いてなら当日来てくれた方に楽しんでいただけるよう、1日店長さんも含めて楽しく飲んでいただくことが当日のお仕事です。

1日店長への応募方法

以下の項目についてご回答の上、CryptoBar P2P公式Twitterアカウント(@CryptoBarP2P)までDMをお願いします。

  • 1日店長day開催希望日※

  • 1日店長は誰が行いますか?(TwitterのIDベースで)

  • どのようなコンセプトで行いますか?

  • どんな人に声をかける予定ですか?

※開催希望日の 2週間前までに連絡をお願いします。
※木曜日と金曜日以外の曜日をご指定ください。

過去の1日店長dayについて

2023年3月26日現在、1日店長dayは2回実施しています。
2回とも多くの方にお越しになっていただきました。

2023/3/17
1日店長:mountlongさん

2023/3/24
Z/oさん

1日店長制度に関するよくある質問

Q.1日店長の仕事を教えてください。

1日店長dayに一緒に飲みたい人や、来てほしいコミュニティの人に事前に声をかけていただくことがお仕事になります。
当日は来てくれた方と楽しく飲んでください。

Q.1日店長を複数人で行うことは可能ですか?

可能です。ただし2人までとさせていただきます。
3人以上で企画する場合でも、3人目以上の方に関しては通常のお店の利用料金が発生します。

Q.1日店長は店番的な立ち位置になりますか?

その日のお店のマスコット的な立ち位置になります。

Q.業務には注文対応は含まれますか?

お店はフリードリンクですので基本は自分で注ぐスタイルでありつつ、適宜スタッフもお酒を作っています。そのため注文対応は発生しません。
その日、P2Pにいる人に楽しんでいただくことが1日店長のお仕事です。

Q.仕入れなど、1日店長が予算を負担することはありますか?

負担は一切発生しません。

Q.営業時は1日店長が声をかけた人以外の通常のお客さんも来店しますか?

はい。来店いたします。

Q.店舗の機材の操作やそのための事前研修などはありますか?

操作するものは特にございません。
そのため事前研修もございません。当日は開店時間の18時にお越しください。

Q.売上の20%の報酬は何払いになりますか?

USDC払いになります。wallet addressを共有していただき、そこに後日送金させていただきます。
USDC払いになるのは、1日店長dayの売上情報可視化のために当日はSlash決済のみを使用するためです。

Q.20%の報酬を来てくれた人に還元しても良いですか?

問題ございません。
報酬の使い道は1日店長さんに自由に決めていただけます。

Q.1day料金について教えてください。

お一人当たり56USDのCrypto決済になります。店内はフリードリンクで入店料だけを頂戴し、以降自由に飲んでいただけます。
また19時〜21時まではハッピーアワータイムで35USDでご利用可能です。

Q.持ち込みの飲料を提供することはできますか?

可能です。また持ち込み料は不要です。

Q.お店のキャパシティは何人ですか?

同時入店可能人数は20人です。

Q.インフルエンサーでなくても1日店長はできますか?

もちろん可能です。
P2Pは比較的少人数で密なコミュニケーションを行う場として適しています。
数十人、数百人を呼ぶような大規模イベントをご検討されている方は別途お問い合わせください。

Q.お酒を飲めなくても大丈夫ですか?

もちろん問題ございません。
ノンアルコールドリンクも各種取り揃えています。

以上です。
その他質問がある方はCryptoBarP2Pの公式Twitterアカウント(@CryptoBarP2P)までお気軽にお問い合わせください。

CryptoBar P2Pについて

CryptoBar P2Pはこんなお店です。

  • Cryptoの文化と技術が好きな人が集う場所

  • 個人・事業者を問わずたくさんのCrypto好きがやってくる

  • 現地でのCrypto決済 or 専用のNFT会員証ホルダーが入店可能

  • 銀座駅徒歩1分の超好立地

その他CryptoBar P2Pについての詳細はHPや公式Twitterをご覧ください。

https://twitter.com/CryptoBarP2P

これからもCryptoBar P2Pをよろしくお願いします!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?