見出し画像

NFTとか、まだ知らない人がいる


最近、自分で極小DAOを運営し始めてるCP(Crypto-Physical)です。

仮想通貨と出会う

2017年にクリプトの世界に足を踏み入れ、XRPが大晦日に噴き上げでイナゴタワーなるものを初めて体験。

その時コインチェックのチャットはカオスでした・・・w
老若男女?ムーブ
《ボーナス出た→ATM→コインチェック→仮想通貨》

<チャット>
急げ急げ!
貯金全部突っ込め!
ワイも億り人になるんやー!

オイルショックやコロナショックしかり、人は自分の想像を超えた流れに直面すると、破壊的なFOMO(取り残される恐怖感)に占領され日常ではありえない行動力と財布の緩さを発動するものかと当時はワクワクドキドキしてました。

余談ですが、

その年の12月31日、
除夜の鐘が鳴り響く直前の時価ピークでかなりの含み益があったものの。
私はなぜか怖く?なって利確できず、
その後もダラダラ持ち続け含み損になったのは内緒です。(勉強でした)

そして、2022年の現在

新しい波

ここから先は

1,520字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?