見出し画像

Avalancheブロックチェーンが韓国のコンサートチケット業界を変える

韓国のエンターテインメント会社Dreamusは、親会社であるSK Planetの協力を得て、Avalancheブロックチェーン技術を使用して、自社のチケットプラットフォームであるOK Cashbagを強化し、韓国のコンサートチケット産業での強力な地位を築いています。

OK Cashbagは、2100万のロイヤリティユーザーを持つため、顧客はSeoul Jazz Festival 2023やThe Phantom of the Opera Musicalなど、さまざまなイベントのAvalancheバックドチケットを購入できるようになりました。 この協力は、デジタルトランザクションを可能にし、スカルピングを防ぎ、二次市場の悪用を防ぎ、偽造チケットを排除するなど、チケット購入体験を改善することを重視して、「ブロックチェーンチケットトータルソリューションサービス」を作成することを目指しています。

DreamusとSK Planetは、後半にはセカンダリーマーケットを立ち上げ、ユーザーのロイヤリティを向上させ、機能を拡張する計画です。 Avalancheのブロックチェーン技術を活用することで、現地認証プロセスを簡素化し、ファンの全体的なイベント体験を向上させることを目指しています。 この発展はAvalanche House Seoulで公に発表されました。

Twice、Psy、MissAなどのグローバルなK-popスターのマネジメントで知られるDreamusは、エンターテインメント業界における大きな前進と捉えています。 Ava Labsを率いるAvalancheは、高性能のプラットフォームを提供することで、Web3の革命を実現することを約束し、SK Planet、Dreamus、Avalancheの協力は、K-pop愛好者とエンターテインメント業界全体におけるチケット購入プロセスの革新的なイノベーションをもたらすことを約束しています。

  • DreamusとSK Planetは、Avalancheブロックチェーン技術を活用し、OK Cashbagチケットプラットフォームを強化している。

  • 2100万人以上のロイヤリティユーザーがOK Cashbagを利用し、Avalancheバックドチケットを購入できるようになった。

  • 協力の目的は、デジタルトランザクションを容易にし、スカルピング、二次市場の悪用、偽造チケットの問題を解決し、チケット購入体験を向上させる「ブロックチェーンチケットトータルソリューションサービス」を提供すること。

  • Dreamusは、Twice、Psy、MissAなどのK-popスターのマネジメントを担当しており、エンターテインメント業界で注目の存在。

  • この協力はAvalanche House Seoulで初めて公に発表された。

  • Avalancheは高性能プラットフォームを提供し、Web3ソリューションの革命を進めている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?