見出し画像

DeGodsのNFTコレクションとは?

DeGodsは、開発者のフランクによって作成され、2021年10月にローンチされた。後に、フランクの本名はRohun Voraであることが明らかになった。

フランクはまた、DeGodsとY00ts(DeGodの姉妹コレクション)ブランドを扱うDeLabsの共同創設者であり、他のNFTプロジェクトのための製品を構築することを目的としたSaaS(Software-as-a-Service)企業であるDust Labsの共同創設者でもある。

Dust Labsのもう一人の共同創設者兼CEOは、シリアルアントレプレナーのケビン・ヘンリクソンであり、コミュニティでは「Kevin DeGod」として知られている。

DeGodsは、2021年10月8日に3 SOL(当時約450ドル)のミント価格でローンチされた。

DeGodsの最初の目標の1つは、「Paper Hands」と定義される、あるコレクションの最低価格以下でプロジェクトを売却するNFT所有者の問題を解決することであった。チームは「PHBT」と呼ばれるメカニズムを導入し、フロア価格未満でDeGodsをNFTマーケットプレイスにリストしたユーザーに33.3%の税金を課し、フロア価格を下回る行為を抑止した。

チームは税金を使用してフロアを掃除し(つまり、最も安価なDeGodsの10〜50を購入)、そのうちのいくつかを破棄することができました。このメカニズムを使用して、チームは合計535個のDeGodsをBurnし、DeGodsの総供給量を9,465に減らした。

DeGodsチームは、PHBT実験が失敗し、床価格を上げると期待された結果が出なかったことに気づき、メカニズムを削除することに決めた。彼らは2022年を通じて複数の変更や修正に注力した。

1月には、チームがDUSTトークンと第2世代NFTコレクションであるDeadGodsを導入した。

4月にDeadGodsが正式に発表され、これらのアップデートにより、DeGodsはより多くの人々から注目を浴び、SolanaベースのNFTの中でも最も人気があるものの1つになった。

2022年12月、開発者たちはDeGodsがEthereumに移行することを発表した。

LINE: https://lin.ee/qT01Evg
Twitter: https://twitter.com/locoimportcom
Instagram: https://www.instagram.com/c.c.news/
Site: https://www.crypto-currency.news/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?