見出し画像

チェーン跨ぎが超簡単!!    Rango Exchange の使い方

はじめに
以下の記事は今日、使ってみた経験をもとに書いております。実際にご利用される場合はご自身でリスクの確認をお願いいたします。

※まだBeta版のため、メインウォレットではなくサブアドレスを経由させて少額からのご利用をお勧めします。

Rango Exchangeとは

簡単に言うと様々なチェーンをまたいで簡単にスワップ出来てしまうサイト。
PANCAKESWAPやSUSHISWAPなどのDEXでは、基本的に同じチェーンの中でしたSWAP出来ませんでした。
例)BSCにあるBNBを使ってETHチェーンのUSDCは買えませんでした。

これまで

上記のような場合、その都度、めんどくさいブリッジを使ったり、一旦取引所に資金を戻して買いたいコインがあるチェーンに対応したコインに交換した上で送りなおしてSWAPしていました(上の例なら、BNBをバイナンスに送り、ETHに交換してからウォレットに戻してSWAPに利用していました。)

Rango Exchangeで出来ること

上記の例なら、BSCにあるBNBを勝手にブリッジして、ETHにSWAPするまでを勝手にやってくれます!👇

                              Rango Exchangeのサイトはこちら👇

画像12

実際の操作方法

ここから、実際の画面を使いながらご説明します。
今回は、BSCにあるBNBをCOSMOSチェーンのATOMにスワップしてます。

手順① SWAP元のウォレットとSWAP先のウォレットを追加する。

トップ画面

右上の「ConnectWallet」を押して、まずはSWAPするための資金が入っているウォレットを接続します。

画像2

画像3

資金元のMetaMaskとつながりました。次は、右上のAdd Walletを押して、SWAP先のKeplrに接続します。

画像10

画像4

Keplrにも接続できました。これで準備完了です。

手順②あとは数量を指定してSWAPを押すだけ!!

下の画像では、0.005BNBをATOMにSWAPしています。

画像5

SWAPを押すと。。。

画像6

元手資金があるウォレットとSWAP先のウォレットが表示されるので、詳細の確認をして間違いがなければ、「Confirm swap」を押します。

画像7

徐々に進んでいき、、、。

画像11

SWAP完了!!

画像9

ちゃんと、Keplrにも反映されています😀

すごく便利ですよ~。安定して稼働してくれるようなら、バイナンスの出金制限にビクビクする必要もなくなりそうですね🙌

対応しているチェーン

チェーン

幅広く対応していて使い勝手良さそうですね。
以上、簡単ですが、参考になれば幸いです。

            Rango Exchangeのサイトはこちら👇    

画像13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?