見出し画像

【2022年12月】Fitmint(Move to Earn)は今どうなってる?

2022年も終わりを迎えようとしてますね。
Move to Earn(以下M2E)というNFTを活かしたゲームが話題に上がりNFTの可能性を教えてくれましたね。
果たして2023年は..?どうなっていくのでしょう?

今回のテーマは「Fitmint」
STEPNを始めとするMove to Earnに興味はあるけどその中のFitmintはどうなの?という人に向けて、個人的な視点から要点を押さえた紹介をしようと思います。

1.今Fitmintはどうなってるの?

その中でのFitmintは「パッとはしないが地道に堅実にやって残っているプロジェクト」

2022年は様々なM2Eが登場しましたが、新しいプロジェクトの登場のたびに先行者利益を求めて人が大移動。
そのせいで短期的には盛り上がるものの、すぐに注目度を失い消えていくM2Eプロジェクトがほとんどでした。
その点Fitmintは初期からのユーザーの初期投資額も2万ほどだったことやFITT上場までの準備期間も長かったのが残っている要因なのかなとも感じています。

先日NFTのマーケットプレイスが開かれてからは靴(NFT)の売買が可能になりましたが、取引はあまり活発ではなく、少しずつ靴の価格も落ちていっている最中。(現在フロア価格が1足あたり日本円で3500円ほど)
年内には新規ユーザー誘致のために無料ユーザーにどうゲームプレイをしてもらうか、新たな靴の準備やイベントなど既存プレイヤーをどう楽しませるか考えている模様。
来年をどう幕開けさせるのか期待したいですね。

気になる方はFitmintのホームページをチェックしてみてくださいね。

2.Fitmintでの私の稼ぎの現状

一言で言うと、ボチボチです。
私がM2Eプロジェクトで調査段階で一番みたかった情報をそのままお見せすると…

私の場合のFitmintの月の稼ぎ

ここで1つ説明を加えておくと、初期投資が11000円&毎月5400円の稼ぎとなると2ヶ月で原資回収できちゃうじゃん!と思われるかもしれませんが、あくまでも私の場合はLv.31。
レベルを上げるための期間があるので原資回収までは3〜4ヶ月は見込んでいてください。
とはいえ、パッとはしないけど地味に悪くないんですよね。

3.今後のFitmintと私

やっぱりFitmintと言うプロジェクトが盛り上がっていくためには多くの人の注目が必要不可欠。(インド発のM2Eプロジェクトなので、当初インドといえば人口量も多いしアリかなとも思ったけどそうでもなかった)
年末から年明けにかけてFitmintも告知こそまだではありますが、無料ユーザーの取り込み等Fitmintを知ってもらうよう考えているようです。
今後が楽しみですね。

Fitmintのロードマップも貼り付けておきます。

私自身も2022年、何がよかったかというと私自身が仮想通貨の乱気流に耐性が出たこととLuna&FTX事件など資産を1箇所に集中させないと言うことを勉強したと言うこと。
ただ来年は仮想通貨決済がどんどん浸透してきて業界全体的に盛り上がることがFitmintの追い風になってくれる…かも?

他のM2Eと比べて比較的Fitmintは大損と言うほどのリスクを負うこともないので悩むほどでもないかな..?
稼ぎやすさとゲーム構造で言うとSTEPNより断然シンプルでわかりやすいので、お小遣い稼ぎしたいと言う方は是非!(とは言え投資は自己責任です)

この記事がお役立ちできていたら気軽にスキをお願いします(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?