見出し画像

【最新仮想通貨】山犬コイン(Yama Inu Token)って将来性高いの?

今、ミームコインの最新版として話題になりつつあるのが山犬コイン(Yama Inu Token)です。

このコインの最大の特徴は、スタジオジブリの名作「もののけ姫」に出てくる山犬モロをモチーフにしている点です。

多くの人がこの新しいミームコイン山犬コインの将来性ってどうなんだろう?と注目し始めています。

個人的には、現時点で10万円以上の含み益を得ており、今後についてもかなりポテンシャルがあるコインだと思います。

今回の記事ではその理由について詳しく解説していきます。

山犬コイン(Yama Inu Token)とは将来性が高いミームコイン

山犬コイン(Yama Inu Token)は日本語のファンサイトで以下のように解説されています。

Yama Inu Token(山犬トークン)とは、ジブリの名作「もののけ姫」の山犬モロをモチーフとしたミームコインです。
山犬モロは、動物の住み家である森や自然を壊す人間を憎んでいながら、人間の娘であるもののけ姫を我が子のように大切に育てたことで非常に人気の高いキャラクターです。
そんなモロにインスパイアされたYama Inu Tokenは、数多のミームコインの中でも、日本が誇る重要な「Inu(犬)コイン」の1つといえるでしょう。

https://yamainu-ja.com/

簡単にいえば、「もののけ姫」に登場する山犬モロという人気キャラクターをモチーフにしたミームコインですね。

ミームといえば、ネット上(ウェブサイト、掲示板、SNSなど)で話題になった画像や文章、動画などのことです。

このミームをもとに発行されたのがミームコインで、ドージコイン(DOGE)などは、ミームコインとしてスタートしたものの、今や多くの投資家に支持されています。

ほとんどの方は「ドージコインの名前をぎりぎり聞いたことある」というレベルだと思います。

よほどの仮想通貨好きを除けば。

ですので、説明としては、山犬コインはまあだいたいドージコインと似たような仮想通貨だけど、それよりもハイリスクハイリターンな銘柄と思っておくといいでしょう。

山犬コイン(Yama Inu Token)の将来性が高いと思うのは、「山犬モロ」のミームコインだから

山犬コイン(Yama Inu Token)の将来性が個人的に高いと思っているのは、「山犬モロ」のミームコインだからですね。

そもそもミームコインの世界では、コインの成功の鍵はその「ミーム」がどれだけ魅力的か、拡散され認知されるかにかかっています。

これまでに成功を収めたミームコインの多くも、結局、元々のミームが拡散され、爆発的な人気となったから成功しました。

根拠はありませんが、「山犬モロ」のミームコインは投資家にウケそうな気がしませんか?

まず、目の付け所がいいですよね。

「もののけ姫」という名作で、山犬モロはサンと常にセットでいる重要なキャラクターです。

妄想レベルの話ですが、ツイッターなどで仮想通貨コミュニティが山犬コインで盛り上がっているのが簡単に想像できますw

ミームコインの1つとして宝くじ感覚で持っておくのは面白いと思いますよ。

もちろん、山犬コインはミームコインなので特にプロジェクトの目的があるわけではなさそうです。

でも最近のミームコインの流れなどをみていると、トンデモコインが投機対象としていったん火が付いて、結局なぜかバカに出来ないくらい値上がりしちゃったりしてるので、可能性は十分にあり得るのかなと思います。

山犬コイン(Yama Inu Token)の結論

山犬コイン(Yama Inu Token)が将来性が高いと個人的に思う理由をまとめると、あのジブリのもののけ姫「山犬モロ」というキャラクターのミームコインだからです。

素材はいいと思いますし、今は公式ツイッターオープンチャット日本語ファンサイトも立ち上がっているようなので、ワンチャンいい感じのチャートになるかもしれません。

モロは知名度の高いキャラクターなので、日本人を中心に盛り上がって海外にも広がっていったら面白いので注目ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?