近況

下書きに落ちてた就活錯綜期の日記。
あまりに健気で捨てるのも可哀想なので落としておく!


本当にやばいかも〜

岸田総理の下の名前が書けなかった。東京まで来て何に落ち込んで帰ってんだよ!と舌ったらずなkento fukayaの標準語ツッコミで、ちょっとだけ笑いに昇華させてあげる。(the idolおもろい)

また東京の地を踏んでる。私が知る限り私が一番その場で足踏みしてるのに、総移動距離だけは一丁前で恥ずかしい。今回もちゃんと無駄金&時間&労力で終わった。

オフィスから一望したスカイツリーデケ〜

トリウッドで「街の上で」観た。上映前と上映後に街の人が流れてて、良い映画館だなと思った。
下北沢、本当にばったり青くんに会えそうな街。
青くんお願い、実在してほしいし付き合ってほしい。

東京の長い付き合いの友達が大阪来てくれて(お笑いハマり中)、同行させてもらって森ノ宮2ステ。ステージの上スッポンポンで並ぶ皆んなが可笑しくて本当に元気出た。

労働。
労働。
労働。

今一番アツいユニットライブ「なんばコメディ倶楽部」にルンルンでIN。とっくにこの3組の虜。

労働。
労働。

久しぶりの大学で本返すだけの日。延長数冊と、新たに借りた対策本が24卒向けだった。本当にちょっときつかった。

しくじり面接。だって本当は興味も関心も無いし。

さらばの単独ライブを観た!先輩に卒業式ぶりに会えて嬉しかった。先輩たちと一緒に引退しよ〜と!とまで言ってたサークル活動が、ちょっとだけ恋しくなる。

しくじり面接。聞くのも話すのも大好きで人とコミュニケーションを取ることに不自由したことなんて正直今まで一度も無かったのに、なんでこれだけ全部うまくいかないのか分からない。土壇場の嘘がつけない。嘘きらいやねん。

ES落ち。WEBテスト落ち。ざけんな

置きチケお願いして急遽マンゲキZAZA梯子。今日も隣人が舞台上で滅茶苦茶やってくれててありがたい。

お祈り。お祈りに次ぐお祈り。あれ?自分ってこんなしょうもなかったっけ?と眩暈がしてくる。エンタメ就活の人格否定ゲー感ヤバいよ。半生丸裸でずっと上滑りしてるかんじ。

いつもよりちょっとだけ良かった気がした面接。ちゃんとした職場見学。憧憬を手放さなきゃいけない瞬間を思い浮かべてすでに心が折れそうになる。でも、就活を通してはじめての友達が出来た!

大好きな映画館に下見に行く。私はこの空間に対する愛情ならどんな奴にも負けない自負を背負い直す。

好きな芸人に渡す4000円の靴下を買う。お笑いファンの店員さんが時間を掛けて真剣に選んでくれて、選考ぜんぶ放り出してこの店で雇ってほしくなる。ドタマかち割って、そんな就活脳をまるごと穿り出したくなる。

再びマンゲキに帰宅。ハートのハートはおてんばDay、というわけの分からないタイトルのわけの分からないライブに活力を貰う。

久々に地元の夜会に顔出したけど、喋りたくないことを喋りすぎたような気がしてちょっと嫌になる。どれもこれも全部就活のせいだよ〜!と出来合いの慰めで水に流す。

しくじり面接。映画のことなんてこれっぽっちも聞いてくれなかったし、その安直さを小馬鹿にされたような気さえしながら落ちを確信。何でこんなことしてるんだろう?我にかえったら負け。

友達が内定貰って就活を終えた。素直におめでとうと言えた。


毎日何かしらに落ち込んで緊張して焦って嘘ついて誤魔化してイライラして、寿命を擦り減らしてるのを実感しながら何とかやってます。
この21年間、取り立てて何かに病んだこととか無いんで正直面食らってます。人生でいちばん楽しくないけど、なんとかご機嫌取ってポジティブに生活しようと試みた結果ご褒美級の予定まみれで就活生として終わってしまってるし。

そんなこんなで内定無いまま22歳になっちゃうよ!みんなはどう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?