見出し画像

自キャラ紹介 シロツメ

ヴァリスちゃんの設定を書いてたら「そういやシロツメちゃんのこと書かんとな……」ってなったのでシロツメちゃんも書く 書くぞ

✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿

シロツメ

「みて。どれも同じ花に見えるけど、一輪一輪個性が光る子たちなの。わたしは、この子たちの個性を尊重していきたいの」
「わぁ、嬉しい……! このお菓子、ずーっと食べたかったの! ヴァリスありがとう!」

プロフィール
本名:白詰よつば
年齢:17歳
性別:女の子
誕生日:4月2日
血液型:A型
身長:164cm
出身地:草花の都市・グリーンメリア
趣味:ガーデニング、読書、アロマテラピー、お菓子作り
好きなもの:雨の日、幸せ、甘いもの
苦手なもの:強い言葉で言われたり、否定されたりすると泣いちゃうの……

性格
第一印象
天真爛漫で心優しい性格。人見知りせず、初対面の人でもにこやか。ほんわかした雰囲気の中にチラッと見える繊細さが愛らしい。

内面
昔から傷つきやすかったからこそ、不安や恐れを受け入れられる芯の強さを持っている。
「身分や性格等に関係なく平等に優しく接してくれる」ことの根底には「わたしとあなたは違うからお互い尊重しようね」という思考がある。

個性
ヴァリスと同様非常に傷つきやすく、共感しやすい。
気持ちの波は(ヴァリスと比べると)緩やかだが、それでもダメな日は一日中寝るかお菓子を作るかしている。

特技
日常のささいなことに幸せを見出すことが得意。お菓子を作っているとき、いい香りを嗅いでいるとき、他愛のない話をしているとき……彼女はいつも幸せそうだと、周りの人が語るほど。

生い立ち
草花の都市グリーンメリアに住む一般的な家庭に生まれる。両親と3歳年下の妹がいる。
白詰家は温かい家庭環境で、定期的に「ふたりっきりデイ」を実施したり「お姉ちゃんだから」「妹だから」と言わない(=決めつけない)家庭だったらしく、お互いを尊重し決めつけをしないよう心がける人柄のルーツはそこにあるらしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?