見出し画像

自キャラ紹介 ターナくん

そろそろ自分のキャラの設定について、書いてみようと思います
今回は我が家の繊細担当、ターナくんです


本業は運命神

生い立ちとか基本的なプロフィール

年齢:人間に例えると22歳
種族:神
性別:男(女系家族に生まれたため結構性別の話には神経質)
誕生日:11月21日
血液型:A型らしい
身長:172cm

全世界に共通する時間、絶対時間を管理する組織「クロノリリウム」の一員で、クロノスの幼なじみです。
永遠を司る時間神ですが、元々は時間神ではなく運命神と縁結びの神のもとに生まれ育ってます。

彼の家系は女系家族なのですが、三兄妹の長兄として生まれたため複雑な跡継ぎ問題になり彼の心身に危惧の意を感じた父親によってクロノリリウムへと入ることになります。
妹たちとは離れ離れになってしまいましたが、それでも彼女たちのことを愛している心優しい男の子です。でも、家系ゆえに女の子だと思われるのはちょっと苦手なんだとか。

数年前のある日、世界規模(二次元やパラレルワールドも巻き込むレベル)で発生した時空の歪みによって世界間での境界が曖昧になってしまった大事件が発生し、事件の調査のために人間界へと向かうことになったのですが、どうも事件が飽和しているのと組織の雰囲気が合わないのとで最近は人間界を満喫してるんだとか。

性格


穏やかな性格ですが、些細なことで傷付きやすい繊細で神経質な一面もあります。さらにこだわりの強い職人気質な面も。

普段は飄々としていますが、時々そっけない態度になったり、友達(主にゆきひこ)をからかったりと素直になれないところがあります。
でも、実は誰よりも寂しがり屋で仲間思い。みんなのいないところでは寂しさのあまり泣いてしまうことも。

特技・能力とか

時間を管理する組織に入ったので時間にまつわる能力を持っています。その中でも、永遠という巨大な時間を司る能力を持っています。
具体的には、遠い未来を予測したり短い時間を伸ばして物持ちを良くしたりすることができる能力です。(アイスでの例:溶けるまでの時間を伸ばして美味しさを長持ちさせる)
また、親から受け継いだ能力として縁結びの能力と運命を操る能力を持っています。
縁結びの能力は人と人の関係性を結び、結んだ縁が切れないように固定する能力で、運命の能力も、縁結びとつよく結びついている能力だったり。

ちなみに、特技はピアノ。先代組織長である21代目から教わっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?