復活を願う重賞③

今日から大井開催、無観客競馬は寂しいですが開催されていることが幸せだと思います。

明日は「東京プリンセス賞」です。私的にはクールで今どきの言葉なら"イケている"重賞名だと気に入っています。
クールでイケていると言えば、大井ではなく船橋競馬でかつて1度だけ開催された重賞名が最高なのです。

「京成盃スカイライナースプリント」

スカイライナーは京成上野駅から成田空港まで結ぶ、新幹線以外では日本最速の特急電車。冠名にそのスカイライナーが付いて距離1000メートル。

速い競走馬を決めるレース名として相応し過ぎるのに今は無い…。

重賞「京成盃グランドマイラーズ」が2006年だけ"スカイライナー"として実施された形ですが、1度だけとは本当にもったいない!

私的には船橋記念と2つ1000メートルの重賞があっても良いと思うが、それが無理なら船橋記念を1600メートルにして、「京成盃スカイライナースプリント」を1000メートル重賞として定着させてはと思うのです。

最後までお読みいただきありがとうございます。サポートいただけましたら幸甚です。