引退したいなら引退させるべきかと

阿炎関の処分が決定したが、私は引退したいなら引退させるべきだと思う。

部屋に住まわせ再教育をすれば更生出来る。そう判断した協会に驚きである。

この場に及んでキャバクラに通った回数の虚偽報告。そして挨拶が出来ないことも露呈してしまった。

関取だから相撲は強いのでしょうが、プロ意識がなく人間的に未熟なのでしょう。

入門から日が浅く幕下以下なら再教育もわからないこともないが、入門して7年の力士、しかも関取に再教育とはいかがなものかと。弱肉強食で番付が上が優遇され「心技体」を重んじる世界ならば、プロ意識のない番付が上の力士は淘汰されるべきである。

そして、その再教育をするのが「昔の名前で出ています」の親方衆。
同じ夜の街騒動の田子の浦親方はけん責の処分だけ。部屋は違えど、再教育する側の親方が力士より圧倒的に処分が甘いとはもはや茶番ですね。

私は大相撲ファンである。子ども時代は身体が大きくなったら、元大関若嶋津関みたいな力士になりたいと思っていた。

だからこそ、相撲界がまともな社会になることを切望している。本気になって変えて行かなければ今後も不祥事は止まらないだろう。

最後までお読みいただきありがとうございます。サポートいただけましたら幸甚です。