見出し画像

2023年 セントライト記念の簡単な血統分析

おはようございます。
今日は今週行われる重賞レース

セントライト記念

の簡単な血統分析をしていきたいと思います。


先週は紫苑S、京成杯AH、セントウルSと3つの重賞レースがありました。

セントウルSでは注目馬のビッグシーザーの好走はなかったが、気になる馬のアグリが2着。1着のテイエムスパーダ、3着のスマートクラージュと取り上げた馬が好走してくれました。

今週も楽しみですね。


今月の簡単な血統分析の収録レース
紫苑S、セントウルS、京成杯AH、ローズS、セントライト記念、オールカマー、神戸新聞杯、シリウスS、スプリンターズS、凱旋門賞の10レースとなっています。


今年の簡単な血統分析注目馬の成績
87頭(除外馬2頭除く)
17.9.6.55
単勝回収率121.2%
複勝回収率96.8%

8月の簡単な血統分析の注目馬の成績
11頭
1.2.0.8
単勝回収率33.6%
複勝回収率107.2%






セントライト記念の簡単な血統分析

セントライト記念は中山競馬場の芝2200mで行われる3歳限定の重賞レース。
4コーナーから直線に入った辺りからのスタートでそこから外回りコースを1周するレイアウトになっています。

スタート直後に急坂があり、急坂を越えるとコーナーに入る為序盤から速いペースにはなりにくいコース
セントライト記念では過去5年前走先行経験が多く出走しているが、前走先行経験馬の割合が60%未満なら先行馬や捲り脚質の馬の好走が多く、60%以上なら差し馬や追込馬の好走が多くなっています。

今回登録している馬で前走道中3番手以内で競馬をしていた馬は
アームブランシュ
ウィズユアドリーム
ウインオーディン
エンライトメント
キングズレイン
シルトホルン
シルバープリペット
ドゥラエレーデ

8頭おり前走先行していた馬の割合は47%と上記の傾向から先行馬有利になるのではないかと見ています。


ここから先は

1,262字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?