見出し画像

非日常的な世界に浸る!

どうもアサミです!

今回は僕が提案した、Fantasy Stageというプレイリストについて書いていきます。

此方が僕が提案した、Fantasy Stageという40曲入りのプレイリストです。

中身を少しだけ紹介しますと、以下の様になっています。

曲としては2000年代前半から後半のアニメソング等々が中心となっているプレイリストです。

頭から順に追っていくと、アニメのOPになった、もしくはOPぽい曲から4曲、次にアニメのEDになった、もしくはEDぽい曲から4曲、OP4→ED4と繰り返していきます。


何故この様なプレイリストを作ったのか

このプレイリストを作るにあたり、思っていたことは、『非日常的な世界に浸る』という事です。

音楽が豊かにさせるのは、決して日常だけではない。内面的な、または幻想的な世界も精神を豊かにさせてくれます。

学生時代の時に抱いていた、非日常的な世界への憧れ、未来へのワクワク感、ロマンを追い求めていた、あの時の自分はアニメソングを通じて、日々の学生生活を煌びやかに過ごしていました。

ところが、社会人になってからは、現実を突きつけられる毎日。生活を送る上で、リアルを考えなければいけない。物事の闇を見てしまったり、生きる厳しさを感じたり。それは当たり前であって、とても大事なことですよね。

そこで!今自分が目にしている世界への目線を変えてみると、世界の見る目が変わるかもしれないです!

僕にとって、それが、『非日常的な世界に浸る』という事でした。アニメや漫画の世界を思い出したり、ストーリーを見たり聞いたりするだけで、不思議と胸がワクワクしてきます。

嫌な事も忘れられますし、なぜか世界が輝かしく見えてきます。

そういう感覚を共有できたら、ありがたいと思いまして、今回プレイリストを考案致しました。


アニメソングが自分を音楽オタクにさせてくれた

僕にとって、アニメソング、もしくはゲームソング等々は、今の自分を形成するにあたっての基礎的な部分であります。

家族や友達が皆、そういうものが大好きで育ってきた事も関係しています。

だからこそ、今の自分にとって大切な所であって、これを基として、今後の音楽活動をしていけたらと思っています!

長々となってしまいましたが、もし少しでも興味を持って頂けましたら、是非ともFantasy Stageを聴いてください。下記リンクから飛んで聴くことができます!

https://open.spotify.com/user/asayannn333/playlist/4dWFL4SOVmeWYjH4fvBQ8H?si=0PWJp8aRSsa5fJ8sfVdeew

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?