見出し画像

日本発着クルーズの紹介をしていきます。

はじめまして、クルーズキャプテンと申します。
これから日本発着クルーズの紹介をしていきたいと思っています。

私はクルーズ船が好きで、今まで飛鳥Ⅱ、クイーン・エリザベスのクルーズを体験してきました。

コロナ禍の時は、クルーズが思うようにできなくて残念な思いをしていました。
今は、コロナも収束していて、日本船はもとより、外国船も多く日本発着のクルーズが復活しています。

また、新しいクルーズ船の「MITSUI OCEAN FUJI」のファーストロングクルーズが2024年12月より運行を開始されます。

このように、2024年もさらに日本船、外国船のクルーズが増加すると思われます。

日本船・外国船の日本発着クルーズの予約情報などを発信していきますのでよろしくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?