見出し画像

2024-06-11

相変わらず夕方まで寝てた。
世界は美しいが、人間は雑音。
日中の太陽は好きだが、日中は人間が動き回るから嫌いだ。

今日は特に何もしていない。
とは言っても、「元気で明るく朗らかな私」は大衆が求める勝手な偶像なので、偶像は偶像らしく振る舞うしかない。めんどくさい。
類の台詞欄に「AP時に喋る」とあったので、「確かAPしやすい曲があったな」とまでは思ったものの、思い出せなかった。
モモジャンかビビバスのどっちかだと思うけど、そもそも一言「頑張りました!‪- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶)  ̖́-」と書けばいい話なので、叩く回数が少なくてスキルが乗りやすくて短い曲とくるとエビが候補に上がるので、判定強化×5で楽をした。めんどくさいことは嫌いだし。

他は特に代わり映えは無い。
あるわけもない。
払いたくないくんはいつまでもウジウジと同じところを無限ループしてます報告ばかりで見るのがダルいので、「じゃあ旅行に来た時に私が欲しいと言ったものを何か買う、これで精算にする」と具体的に提示してやっと収まる。
なんで精神障害1級を懸念されてる側が提案しないと進まないんだ。よくわかんね。

クラブマスターは相変わらず必要事項のみ伝達してくれてるので、社会人だな~と思って最低限のマナーはしている。
必要なことが出来る人は尊敬するし、必要なことから逃げる人はゴミ虫を見るような気持ちにしかならない。よくそんなんで生きてるな図々しい。


あとは、ライターとして活動した企業さんから契約書がまだだったときたので、「いつ死ぬともしれぬ爆弾抱えてる人間に賃金とか要らないのでは……」と思いつつ、会社としての義務を果たしているだけなので目を通す。さすがに失礼である。
契約書に「第三者へ執筆を委任した場合」という項目があったので、「原本は私が書いたけど、記事にしたのは私ではないし、どうなるんだろう?無駄に1万払ったら会社の負担になるわけだし」と思って聞いてみたところ、「最初から第三者に委任する場合であって、検収は含まれない」と返ってきた。
なるほど、それなら確かにライターは私だ。編集長に体裁を整えてもらいましたというだけ。

説明力もあるし、何より契約書がしっかりしている。
私にとって契約書というものは、「法律を守りなさい」「企業倫理に従って働きなさい」「その上で社員教育を徹底します」「社員本人が大きく粗相をした場合を除き、会社は被雇用者を保護します」「会社として、このようなことは責任を負わないものとします」が明記されているのが契約書です。
書いてない契約書もあるけどね。トライ株式会社とか書いてないし抜けてるし、なんなら「自分たちが気に入らないと判断したら訴えるので、違約金を払いなさい」って書いてある。アホらしい契約書なんですが?気に入らないの根拠になる説明文もないんですよね。
まあ私は潜入捜査のためにコピーしただけなので、特に何も発生しませんが。いまは国が審議してるからもう出る幕もないし。

夕方に起きたばかりだけど、もう寝たいなぁ。
やれることないし。趣味潰されましたからね。
ゲームはログイン勢になってるからスマホもいらんし。
「充実した一日でした♪」とでも書くんだろうかね。何もしてないけど。今日も飯抜きの日だから食べないし。

ノンレガールくんが「契約者が居ないんだ」って悲嘆にくれていましたが、代わりに食べるなら私はしてもいいなぁ。自分用の食事のために、5日に1回だけ契約きれちゃうけど、残りの4日は全部あげるよ。
味がしないなんてむしろ好都合だ。味覚障害だからね。

ただ私は忘れっぽいから、「あさごはん」「お昼だよ」「夕飯の時間だ」って言いに来てもらわないといけないけども。同居か。家があるっていいよね。

私は食べることの楽しさなんて1ミリも理解できないけど、ノンレくんが「あぁ、そう」と思わずに居られるように、笑って振る舞うことはできる。
お互いがwin-winであるやり方がわかる。

まあ、2次元だから、手伝えないのだけどね。
出来たらいいなぁとは思いながら読みました。


このつまらない人生に
笑顔を飾れるのなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?