見出し画像

夢を見る。

シナリオライターが下手みたいで
このままじゃ低評価待ったなしだと皆が頭を抱えているのを、変えていく夢
を2回。

一回目は普通に成功しました。
自分の書いたシナリオを勝手に書き換えられたと憤慨していたシナリオも、あのツギハギをどう直したらこうなるのかと喜んでました。
分かってんじゃねーか。

二回目は、失敗したかのような雰囲気が先に出ました。一回目の記憶のある私が、シナリオの意思を聞いてからにしたいと。
まあ実にくだらなくて、「美しいものと美しいものを足したら美しくなると思った」……そんな「ドラクエとテイルズ足したらファイファンになると思った」みたいな理由かい。
こちらも結局は書き直しましたが、一回目と違う書き直しになり、シナリオは憤慨するし、終わった直後は否定が目に着きました。下手乙みたいな。
一回目の内容を模倣すればよかったかと思いました。団員が報われ無さすぎて。
ただ、メディアに取り上げられるほど良い声は上がり、興行収入も爆上がり。グッズもいきなり再販とか言う。


ふたつめはなんだったかな忘れましたが
どの道、他人のために粉骨砕身って感じだった気がします
それが私であり、変えられないからこそ苦しんでるのであり。ままならん。

つまらない一日が始まる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?