岐阜といえば、ふわ組。

初めまして。ふわ組メンバーの黒助と申します。誰だお前ら?と思う方も数多くいらっしゃると思うので軽く説明から入ります。

1.そもそもふわ組とは?

Wikipediaによると、ふわ組とは王の洞窟岐南本店や、おじゃま館正木店を中心としてゆるゆるとフリーしている人たちの総称である。と記されている(嘘)そのため、ふわ組はチームというわけでは無く、ゆえにエンジョイ勢も数多くいる。

元々二人ぐらいから始まり今では10数人ほどのポケカプレイヤーで構成されている。

ちなみに最近毎週水曜日に行われているふわポケ会がオーガナイザーイベントに昇格したので、岐阜でポケカやれる場所を探している人は是非一度足を運んで欲しい。常にアットホームな雰囲気で我々は歓迎する。

2.メンバー紹介

ふわ(@fuwach1)

我らが組長、それがふわである。愛称はふわさん、もしくはクソペンギンである。好きなポケモンはポッチャマ。特技はプレミ、絶対零度のギャグ、永遠に終わらないボケ。一体なぜそんな彼がクセの強い岐阜のメンバーをまとめることが出来るのか甚だ疑問である。1度言ったクソつまんねぇギャグやボケは誰かが反応するまで決してやめない鋼のメンタルを持つがそれをポケカに活かせない、CLの成績も5-3でギリギリ権利が届かない、手札がいいときニチャァって笑う、部屋がダストアイランド、告白しようとした女の子が婚約してたなど色々残念なスペックの持ち主である。次に紹介するハナゴエとは相思相愛で現在同棲している(マジ)

ハナゴエ(@hanagoe22)

京都CLベスト64位、東京CL9位と、ふわ組内トップの成績と実力を持ち合わせた猛者。大学卒業後ポケモンマスターを目指すため働いておらず、ふわのヒモになることで毎日を生きながらえている。特技はコイントスと暴飲暴食、好きなポケモンはクワガノンとおとりよせパッド。グリーンダカラを愛飲しており彼の高級ボディーはグリーンダカラによって支えられていると言っても過言ではない。ふわとハナゴエは呼ぶといつでも王の洞窟に現れるので是非対戦して欲しい。

フリスク(@pkc_frisk)

メンヘラパチンカスと異名が高い。メンタルの浮き沈みが激しく、夜な夜な病みツイートをしたりしていたが最近彼女が出来たようで比較的安定している。ゾロアークがレギュ落ちすると分かった時は荒れた。また、物を貸すと帰ってこないことで有名であり、著者もいつかの飯代が未だに帰ってきていない。許すまじ。最近M国党に浮気している。

Ono(@OnO53350646)

ふわ組の温泉部長。エンニュートHANDやルカメタなど少し癖の強いデッキを選ぶ傾向にある。基本いい子なのでふわ組幹部からエロい目で見られている。映画が好き。

NiKE(@NiKER_x)

上記したOnoの先輩にあたる。NIKE好きな大学生かと思いきや実は本名であり、かつてふわが「内気(うちき)じゃなくてナイキ」とボケをかましたところ、よく言われますと軽く流していたがその目には確かな殺意が宿っていた。ポケカの実力はふわ組内でもかなり上位である。好きなポケモンはブラッキー。

しゃちく(@MM2urSRuNuXlixD)

文字通り社畜を絵に描いたような人で、たくさん稼いでいるのかデッキの中身がキラキラしていてカットするのが怖い。趣味はふわ虐め、好きなポケモンはリザードンなのかレシリザなのかはよく分かっておらず、調査を進めている。今では丸くなったがかつては岐阜の狂戦士(バーサーカー)と呼ばれており、次の日朝早いのに深夜2時までポケカをやり続け仮眠して高速をフルドライブ(150km)で駆け抜けていた。また極度の几帳面かつ潔癖症で少しでも汚れた手でデッキをカットしようものなら胸ぐら掴まれて唾飛ばしながら罵倒される。ふわはかつてそれで目覚めた。

やーまん(@NwV8O3sOU7SPXsoSo)

やーまんスペシャルというデッキをふわ組内で流行らせた立役者。オリパとパックを引くことに命をかけているため、オリパを引くためにパチンコで日々お金を稼いでいる。本人曰く、パチンコで稼いだお金でしかポケカは買わないらしい。

レン(@okuroto20)

東京CL7-3で無事愛知CLの優先枠を獲得した由緒正しい反ロリコン勢力。最近ニュースのせいでカレーが嫌いになったらしい。笑うとよく顎が外れる。ハナゴエさんほどではないが高級ボディーの持ち主。

タイ(@eroPET58twvyUvd)

可児のシティリーグで見事優勝した凄い男。かつて一度だけ顎血まみれにしてふわポケ会に来たことがあったので恐らくソッチの筋の人。自転車で転んだとか信じられない。

いちや(@ichiya_luxray)

ふわ組の紅一点であり、我らの姉御である。好きなポケモンはレントラーで、わざわざレントラーのデッキを作ったり、コリンクのガチャガチャのために東へ西へ走り続けておられる方である。過去に一度ゾロアークGXにカウンターエネをつけてトリックスターGXを打ったことでしゃちくさんと殴り合いの喧嘩になった。ラブライバーでもある。

ポテト(@Poteto_Poke)

ふわ組の焼肉奉行でありウルネクをフルレアで揃えた男。ラブライブとウルネクのために臓器を売ったとの噂もあるぐらい趣味に全力で金を注ぎ込む。実はふわ組結成前より親交があり、マッシブーンのじゃんけんプレマのためにあっちこっち渡り歩いた思い出がある。メロンソーダをお茶と勘違いしてるらしい。いやたしかに色同じだけども。

ぷらんたん(@Printemps_PCG)

チップスターの空箱二つをドッキングさせてプレマケースにしているタイプのラブライバー。特技は多分工作。水タイプのポケモンを好み、物音を一切立てずに対戦準備をする様はまさに忍者。インキャっていうと怒って対戦してくれなくなる。飴あげると機嫌治る。

カルボナーラ男爵(Ke_to_1410)

元の名前はke-toだが何かの罰ゲームで大会優勝するまではずっとこの名前と言われて未だにこのままである。環境デッキを握らず、非エクのよく分からないデッキを握る傾向にある捻くれ者である。ふわ組共通の口癖、「それはバグ」を流行らせたのは彼なのではないか?と疑っている。シャカパチが異様に早い。

ごうしょく(@duelist_nakano)

常にストレージを持ち歩いているカードショップの店員。そのストレージから頻繁にカードを強だ‥譲ってもらっているため、ふわ組内ではよくごうしょく神と崇められている。せっかく集めたA落ちのSRが泣くという理由で最近エクストラに手を出しているらしい。特技はネットのレシピをパクって量産すること。

セルク(@Etebo_Y_ R)

ふわ組始まりの男。全ては彼と今は亡きもう一人の男から始まったという説が最も有力。1エネで120点でるポケモンを操るのが得意で、環境読みはそこそこ上手いのだが変なところで頭が硬く、後1歩なにかが足りない惜しい人。とーしんさんと使うデッキがよく被る。あと見た目より大食い。

栗源(@Kurigen_tec)

ずっとタイ君だと思ってた人。間違えてごめんね。

少年

ツイッターはやっていないシャカパチ大好きな童顔のシニアの子で、全シーズン通しでウルネクを握り続けた。最近テストの成績が悪かったのかふわポケ会に顔を出さなくなった。全部ふわさんが悪い。

がんばりーべ(@ganbaliebe_pk)

ただのコダック。

うっきー(@japokeinf)

ふわ組の外部勢力であり、イケメン担当。ふわの大学時代の同級生で、ふわがポケカを始めたきっかけを作った人でもある。イケメンな上歌声がBUMPの藤くんボイスのためモテる。ただポケカとプリキュア好きで見事にいい部分を相殺している。京都CLでナンパしてちゃっかり彼女作ったこともあり、ふわは今でもその事を根に持っている。普段は名古屋に住んでいるためふわポケ会には参加できないものの、岐阜にはよく遊びに来るので実質ふわ組。というか1度でも遊びにこればあなたもふわ組。

envi(envi55109095)

皆は気づいているだろうか?ふわ組のツイッターのアカウントの画像はそれぞれの好きなポケモンになっている(1部除く)それらのデフォルメされたポケモンの絵は全て彼が書いているのだ。ふわポケ会に来ることはほとんどないが彼もまた重要なメンバーの一人である。いつもありがとう。

黒助(@crowsuke_gcp)

最後は私、黒助その人である。シティやCLは2-3以上の成績を残すことが出来ていないただの雑魚だがじゃんけんだけには絶対の自信があり、ポケカの日のプレイマットは全て自分の力で勝ち取っている。だが最近ダークライのプレイマットを取れなかったため、全てのプレマを売ることを決めた。使用デッキはギラマネロ系統、タッグバレットを多用している。最近ジャッジとオーガナイザーの資格を取得し、影からふわ組を支配しようとしていると噂されていない。東京CLの落選メールが来た時に落選カードマンを投稿してプチバズったのが人生のピークだったとのちに語る。

3.今後の活動予定

特に今後も変わることはなく、上を目指すもの、とにかく楽しむもの、みんなでワイワイやれたらいいなと思っている。もし気が向いたら是非一度岐阜に遊びに来て欲しい。王の洞窟でシティもあるので是非。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?