求めているスマホ

僕が使っているスマホは、SONY
XPERIA xz1です。
もう、5年近く使っている。
そういえば、ケータイを所持し始めて
20年くらいになるが、機種変更の
サイクルは、いつも4~5年だったりする。
早い人は、毎年買い換えてる人もいたなぁ。
自分は、そうではなかった。
通話とメールができればよかったし、
カメラの性能も気にしたことがないから
いつもとにかく安い機種を買っていた。
話が逸れてしまったかもしれない(・・;)
今、僕がスマホに求めているものは、
イヤホンジャック!
一時期ほとんどの機種にこのイヤホンの穴が
なくなってしまった。
さいきんは、また増えてきたので
いい兆候だ。
あとは、SDカードもあったほうが
バックアップが楽だと思う。

以上のことからやっぱり
iphoneを持つことはないかなぁ。
androidは、低価格なものもある。
そのほとんどは、ファーウェイや
oppoといった所謂中華スマホだ。
いろいろ理由は、あるが安くてもこれらは
持ちたくない。

やっぱり、日本のメーカーに頑張って
貰いたいと思っている。
そうなるとSONY、SHARP(厳密には台湾)
京セラ(富士通と合併?)くらいしかない。
ガラケー時代は、他にもパナソニック
NEC、三菱などたくさんあったのになぁ。
ゲームをそれほどするわけでは、ないが
snapdragonの6番台とか聞くと不安になる。

となるとxperiaの10シリーズを除いた
1か5シリーズしかなくなってくる。
そういうわけで、これからもxperia
を買い続けるんだろうなぁ。

稚拙な文章を読んで頂きありがとう
ございました(*・ω・)*_ _))ペコリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?