見出し画像

三菱重工Eastの勇退選手2021

勇退選手出てました。

伊藤 一輝投手

三菱重工広島から移籍されて。春先のOP戦で四球をきっかけに打ち込まれていて、公式戦での登板機会は1回くらいだったのかな。本来の力を出しきれなかったのは残念です。

上野 翔太郎 投手

高校時代にいろいろと有名だったようで。どんな投手かなと思いましたが、新人時代はコロナの影響でほとんど試合ができず。

今年私が見たOP戦でも四球が多くて、打ち込まれるシーンを複数回目にして、どうなんだろうとは思っていましたが。残念ですが、お疲れ様でした。

画像1

荒川 一輝 投手

150キロ近い速球を投げ込んでいて。フェデックスに負けた試合(見てない)など、色々な意味で印象に残る試合を演出してくれた投手でした。

画像2


福本 裕亮 投手

関東学院大学時代から見る機会があった投手。結局、関東学院大学に投げている試合と、もう1試合だけ見ただけ。去年の終わりには、サイドにしていたような気がする。上の投手と同じく退部はちょっと、残念。

画像3


長井 涼 捕手

長崎と横浜の合併に翻弄されてちょっとかわいそうでしたが、今年はOP戦で何試合かみましたがバットが振れていました。ブルペンキャッチャー的な役割は不服だったかと存じますが、縁の下の力持ちだったのでは。

画像4


堤 裕貴 内野手

いろいろあった選手ですが。日本選手権までは守備固めなどで登場していましたが。選手権以降は姿を見かけることがありませんでした。例の事件については着替えをしていただけなんて話もあって。第二の人生、がんばってください。

久保 皓史 内野手

プロに行ってもおかしくない選手だったと思います。2016年の春は絶望感しかなかったのですが、1年目から主力として活躍し、3年連続都市対抗出場に導いてくれました。

画像5


丹野 涼介 外野手

思い切ったスイングで長打力もあり、いい選手だと思っていたのですが。

画像6


 和田 慎吾 外野手

常総学院~明治大学で4番、右の大砲ということで、どんな打者なんだろう?と期待していたのですが。佐々木勉選手以来の8番をつけて、かなり期待されていたのに、コロナもありほとんど見る機会がなかったです。MHPS2020年入社組が大量に退部するのは、かなり残念ですねえ。

画像7


山下 順二 トレーナー

13年間お疲れ様でした。今後の活躍をお祈りしております。

2020年組はとくにですが、コロナと合併の影響をモロに受けてしまいちょっとかわいそうでした。。残った皆さんには、志半ば退部となった人の分まで頑張って欲しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?