見出し画像

六文そば 神田須田町

神田須田町の六文そば。非常に昭和感のあるただずまい。日暮里店はビルに入っていることもあって若干小綺麗なんですけど。

六文そばといえばゲソ天でしょ、ということで。残り2つしかなかった。ちょい小さいような気もする。真っ黒なつゆがウリですね。関西風も嫌いではないが、初めて行ったとき新大阪駅で食べた立ち食いうどん・そばがまずくてまずくて、目からウロコでした。新大阪駅の浪速そばは美味しかったですけれど。

ゲソ天を出す店って神奈川にはあんまりないんですよねえ。もったいない。星のうどんにあるけれど。

神田須田町は昔近辺でシステムエンジニアにしてました。とんでもない会社ですぐ辞めた。とにかく変わっている人間が多くて、ついていけなかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?