2003年都市対抗野球大会決勝 三菱ふそう川崎対シダックス

JABAで公開されてました。

この試合をテレビで見て、社会人野球と三菱ふそう川崎に興味を持ちました。ただし実際に球場にいくようになるのは、もう少し後になります。

注目するべきは7回の逆転劇ですが、満塁で渡部さんがしっかり押し出しを選んだことが大きかったですね。そして西郷さんが初球狙いの同点タイムリー。

さらに初球スクイズ。流れるような攻撃。表情を全く変えない垣野監督もさすがです。あと、高根澤選手のタイムリーの際、西郷さんがスタート良くきっちりホームに帰ってきたことが、目立たないですが、勝ち切れた大きな要因かと思います。某チームは、どうも走塁がまずい。

神奈川の伝統という言葉が過去の遺物にならないよう、今年はMHPSに頑張ってほしい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?