ジャガイモ・・・

3月4日に種イモを植え付けして育ててきたジャガイモを収穫しました。
収穫したんですが・・・。
たしか2年前にも育てたんですけど、その時の収穫量や、一つ一つの大きさには程遠い状態です。
ガッカリです。
それでも丹精込めました!
なのに・・・😮‍💨しょうがないっす!

1株あたり・・・(まさか)


10株分・・・(まぁまぁ?)

どうやら3月4月の天候不順で、農家さん達も頭を抱えていたようですネ。
そのため、少し前のニュースでも今年のブロッコリー🥦とかキャベツ🥬が不作で大変なことになっていると・・・。そしてソレらが店舗に並んだときの価格に! (キャベツ1玉1000円😱そこまて???)

9人分袋詰め

年中野菜を育ててれば、こんな事もあるさ!  これもまた糧として前向きに捉え、今後の一つ一つの作業にもより一層精が出るとゆうもんです!
とスタッフに言ってモチベーション上げてます!
6月最初の月曜日!(もう半年経つ?ハヤッ) 。今日もジャガイモ収穫後の根処理作業に集中して、朝から一日頑張ってます。