玉ねぎ🧅にんじん🥕収穫終了‼️

4月下旬 ゴールデンウィークも間近になり何となく世の中がそわそわして来た頃、試し掘りから10日ほど過ぎたにんじん🥕と玉ねぎ🧅のほとんどの株が収穫出来る大きさになった(と言うよりは成長が止まった感じ💧)ので、何度かに分けて収穫をしていきました。

ハイパワーゴールド🧅は思ってたよりは大きく育ってくれましたが、半分くらいミニサイズのものでした。ただ、2年前の玉ねぎよりは形も大きさも良くリベンジは出来たのかなぁ👍と思いました。

2022年に収穫した玉ねぎ
今年収穫した玉ねぎ リベンジ成功👍


あか丸ルビーも多少小ぶりな物はありましたが、全体的に形が良いものが採れました。

ビジュアルの良く育ったあか丸ルビー‼️


金港四寸🥕は、結局 L字に曲がったものが多かったですが、それ以外にも思いっきり割れてしまったものや 思わず笑ってしまうユニークな形のものをいくつかありました。もちろん 形の良いものもちゃんとありました。1レーン(20mくらい)すべてにんじんを育てたので、本当にたくさんのにんじんが採れました‼️

ほとんどがL字形のにんじんでした💧
こんなにぱっくり割れてしまいました💦
思わず笑ってしまったにんじん達😂

 玉ねぎもにんじんも収穫量が多かったので大変でしたが、スタッフの頑張りもありたくさんの会社の方にお渡しする事が出来ました😄