見出し画像

クラウンチーズのドルチェ/15品目

皆様こんにちは🙌

7月24日に24歳になりました、むろみさです👧🏻👓
お祝いのメッセージやプレゼントをくださった方々、ありがとうございました!

今日は24になったからってわけじゃないですけど、この機会に自分の事を書こうと思います。
興味ある部分ない部分出てくるかと思いますが、どうぞお付き合いください😌


まずは、芸人の夢の始まりから💭

私は小学生の頃から芸人になりたいと思ってました。
キッカケと言える出来事は無いけど、気づいた時には「テレビの世界に行きたい」って憧れを持ち、昔から目立ちたがり屋だったのもあり、学校行事で劇やる時は役者で出るのが当たり前なくらいに出しゃばってました。

お笑いも好きで、小3の時にクラスメイトの男子とコンビ組んで授業前に先生に頼んで時間もらってネタやってた事もありました。
回を重ねるごとに舞台が教室以外にも用意されて、小4は同学年全員を前に体育館で、小5は林間学校のキャンプファイヤーの前でネタしました🔥
当時のネタなんて全く覚えてないけど、家で自由帳にネタ書いて次の日朝イチで相方に見せてセリフ覚えさせてたなって記憶だけはあります。笑

コンビを2年やって解散して、迎えた小学校の卒業式。
証書もらう前に1人一言ずつ言う場で、他の子は感謝の言葉とか思い出言ってたのに対し、私が言ったセリフ。

「将来の夢はお笑い芸人です!なれるように頑張ります!」

今思うと自分が強すぎたなって思います。笑
感謝よりも思い出よりも自分。
でも、ちゃんと芸人になってから地元の同級生のお母さんとかに「小学校の時の夢叶えたんだね〜」って結構言われて、恥ずかしいけど記憶には残せてたみたいです。


次に、私の髪型の話💇🏻‍♀️
これよく聞かれるんですよ、なんで三つ編みなの?って。
残念ながら、アラレちゃんに憧れたわけでも赤毛のアンになりたかったわけでもありません。

夢を持ってたちょうど同じ頃、当時むろみさ10歳。
突然私の髪型が三つ編みに決まったんです!!😳
それまではポニーテールツインテールお団子結びだのいろんな髪型を転々としてたのですが、ある日母の提案で試した三つ編みが自分の中でビビッとハマってそれから毎日三つ編みを志願するようになりました。

皆様、
お気づきだと思いますが、
今のむろみさにとって三つ編みはトレードマークになる程重要なものになってしまいました…
むろみさから三つ編みを奪ったら何が残るんだというレベルです…😓

名前よりも先に覚えられ、
三つ編み以外の髪型をしていると「誰?」と言われ、
学生時代全ての卒業アルバムの個人写真も変わらぬ見た目、
自分自身も三つ編み以外だと気持ち悪いと感じる体になりました。
たまに撮影とかの現場で「髪型、三つ編み以外にしてもらってもいいですか?」って言われた時は早く帰りたいって思ってしまいます。笑

まだハンディーファンが無かった頃の暑い夏場は、みんな私の三つ編みを掴んで回して扇風機代わりにしてました🌪
これで小遣い稼げるんじゃね?って思うくらい需要あったと思います。笑

あの時母に三つ編み提案されてなかったらどんな髪型になってたんだろう🤔
そう思うと、母に感謝です🙇🏻‍♀️
三つ編みが合うって教えてくれてありがとう☺️


という事で、今日はむろみさのルーツをお届けしました!
24になってまだ何の変化もなく、ちょっと代謝が良くなったかな?ぐらいしか感じないのでこれから楽しい24歳のページを作っていけるよう"クラウンチーズ"で頑張ります!💪

それでは、またのお越しをお待ちしております✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?