見出し画像

クラウンチーズのドルチェ/32品目

こんにちは🙌
毎度恒例の遅れたnoteでございます!
どうですか?慣れましたか?😂笑
良くないのは分かっています。けれど遅くなってしまうのです。
そう。僕の1週間になんの出来事も起きないから。。


なんて言いつつも書かせていただきます!
今回の担当は武藤です、よろしくどーぞ👏

昨夜。急遽夜勤のヘルプに入っていた。
すると22時過ぎ、みさからのLINE。
「あとで少しだけ電話してもいい?」
僕は覚悟した。絶対noteの件だ。怒られる。


そう思った僕は、
「休憩時間でもいいなら!あ、note遅れてるけど今日出すね」
と急いで返信。
そして、休憩時間。


「どうした?」
「noteは?」
「ごめん」
「ごめんとかじゃなくて。2人で決めたんだからやろうよ。」
「ごめん」
「もうそんな人とやりたくないから」
「遅れたのは悪いけど、そこまで言わなくたって」

なんてことがあったら嫌だなと思っていた。
(そもそもちゃんと書けよって話なんだけど)


実際は、
「どうした?」
「いや、ちょっと話聞いてほしくて、なんか今日ね・・・」
心の声「おや?noteの件じゃない、助かったー😂内心ビクビクしたじゃないのよ😂ちょっとやめなさいよ😂」

そんなことを思いながら電話してたら、ほぼ聞き逃してました。
みさの相談には何一つ乗れなかった。ごめんよ🙇


てかなんだこの電話!話聞いてほしくて、じゃないのよ!
彼女か!ってくらい甘えてきやがって😤
都合よく使われる男ランキングがあったら絶対受賞出来る自信があります🤔そんな賞いらんけど!?


「よかった。なんか話したら安心したよ」
お前の親じゃねーのよ。
ろくに話も聞いてなかったんだよ?よく安心できたな😳!
なんてことがありましたが、みさも悩んでんだなと。


僕にも悩みがあります。
僕は、時間の使い方が下手なんです!!

現在、深夜のコンビニでアルバイトをさせていただいてるのですが、無駄にしている時間の方が長いのでもう一つ探そうかと。

以前ボーイをしていた際、先輩とよく食べに行っていた、思い出のハンバーグ屋さん。
ここの面接に行きました。

お店の中で働いていた従業員の方は外国の女性の方。
面接に来た店長さんも外国の方。
おやおや、まさか🥲

「ここの店舗全員外国人なんですけど、大丈夫ですか?
出たー!これ2度目よ!

以前働いていたステーキ屋さん、ここは全員ネパールの方でした。非常に優しかったが!
ずっと母国の言葉で話しているから何言われてるか分からない。気にしいの僕はそれが原因で辞めました。

さて今回どうするか?
僕が出した答えは、落ちに行こう。これです。

「シ、フ、トは、何曜日、入れますか?」
たどたどしい日本語。
「空いていればいつでも入れますね」
「ワン、オペ、で働くこと、とかあると思い、ますが大丈夫ですか?」
「うんうんうん、多分大丈夫ですね」

武藤の攻撃
タメ口混ざりの曖昧な返答。
これは手応えあり。

店長の攻撃
「採用と言うことで」

な、な、な、なんで!?
うわー変なところ決まったかも、そう思っていた。

「でも私店長だけど、オーナーに、明日、話しておくから、また電話するね、多分大丈夫だけど、明日、合格だたら電話するね」

次の日。
「・・・」
落ちたああぁぁああ!?

な、な、な、なんで!?
それはそれで嫌なんだけど😤

こうしてバイトは落ちました。

そしてその日の夜勤。
いつも通り働いていたら、聞いたことのある声。
「袋大丈夫です、え、おい、ここで働いてたんか」

お世話になってる芸人の先輩、田中ゼブラさんでした。
そしてゼブラ軍団、ジーターのかわらいさん。
(ここが初対面でした)
「散歩ですか?」
「そうや、お前誘ってもこうへんから」
すいません。いつも夜勤なんです。
そしてまだラインを既読無視にしてます、休みの日にゆっくり返して電話でもしましょう、そう送ろうと思います。
(といいつつ、本日土曜日3時間電話しました)

なんやかんやでコンビニの夜勤は色んな人に会えるし楽しいもんだ。
新しいバイトなんかしない!
てかバイトなんかしたくないんだよ!
あと1年後には絶対辞めるんだ。

僕はみさからの電話だったり、急に呼ばれるバイトだったり頼まれたらやるけどさ!
僕は都合よく使われる男ランキング受賞したくないのよ!
将来は、
"ベストジーニスト賞"
"メガネベストドレッサー賞"
の受賞されたいの😭

ネタ衣装もメガネも絶対に相方の方がチャンスはあるけども!

どうしよう。
悔しいなこりゃ。

さあ最後に、なぜ僕がこの学生服で撮った写真を載せたのか。
学生の頃はもっと輝いてたから。
もっと自信もあった。
もっと楽しんでいた。
今なぜそれが出来てないのか。
その頃のこと思い出そうよ、みさ。
小さいことでお互い悩んでないでさ!
なあそうだろ!?
学生の頃のライブの舞台裏で、みさに格好つけて「頑張ってこい」って言って背中叩いて、高めあったの忘れたか!?
あのライブでみさは満票で勝ったのに、僕のコンビボロ負けしたのは忘れたのか?

忘れていたのであれば、思い出さないでください。

とにかく!
これから、もっともっと伸びるように頑張っていきたいと思います👑🧀

遅くなってしまいましたが、嘘なしでこのnoteは金曜日には書けていました。載せ忘れでございます。
(金曜日にかけてても遅いのですが😓)

今後は遅れないようにしっかりしたいと思います!

以上!遅くなったけど2100字書いたから許して♡
ではでは!
ご馳走様でした🍴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?