見出し画像

クラウンチーズのドルチェ/27品目

こんにちは🙌
本日の担当はむろみさです!👧🏻👓
急に寒くなってきたけど皆さんいかがお過ごしでしょうか!?

私は今、バイトを2つ掛け持ちしています。

メインは居酒屋、もう1つは居酒屋休業期間中に働き始めた鰻屋🏮
どちらもホールスタッフでたまにキッチン。
入ってる比率としては居酒屋週3〜4、鰻屋週1って感じですかね。


私の勤めてる居酒屋はお客様に呼ばれたりしたときに『あいよっ!』って返事するんですけど、

最近居酒屋のバイトしすぎて久しぶりに鰻屋入った時に思わず居酒屋返事が出てしまってちゃんと怒られました。

「むろちゃん、返事は"はい"だから」って。

この歳になって返事のことで怒られるなんて思いませんでした…😓

昨日もライブに高校の同級生が見に来てくれて、会うのも久しぶりだったから終わりでご飯行ったんですよ。
料理頼んで運ばれてきた時に、やってしまいました。

店員さん「お待たせしました、〇〇になります」
むろみさ「あいよっ」

友達にはなにも言われなかったけど、すごく恥ずかしかったです😶‍🌫️
しかもなかなかの声量で答えてしまった。

プライベートにまで居酒屋返事が出てくるなんて思いませんでした…。笑
以後気をつけます…😣


さて、むろみさの今週あった恥ずかしい話
という名のオープニングトークから始まりました
27品目のドルチェ🍰

ここまで書いてきたけど、
ひとつ言わせてほしい。

今日の担当って絶対むろみさじゃないと思うんだ!!!


だって今日、10月21日って

武藤の誕生日なんだよ!!🎊

本人が書くべきだよね!間違ってるよね!
なんで私なんだよ!
てか、言おうとして言わなかったけど
武藤先週全然書いてないじゃん!!
たまにすっごい文字数少ない時あるよね!!
1000文字以上は書こうって言い出したの武藤だよ!?


あ、誕生日おめでとう。👏

すいません、つい感情的になってしまい
肝心なおめでとうの言葉をすぐに言えませんでした。笑

とは言え、今日の0時
武藤にLINEは送ったんです💬

ちなみにその時の私は
武藤にスマホのバッテリーとコードを貸したまま帰ってきてしまい、
電池残量1%の自分のスマホを充電出来ないまま終電に乗っていました🚃

ホントはちょっと長めに書こうかなって思ってたけど、
あんま長く書いてたらいつ電池なくなるか分からなかったし今日のnoteは私が書く番だったから
手短におめでとうと今日のnoteにボロカス書くから!って謎の宣言を送りました。

返ってきたLINE
武藤「楽しみにしてるから2000字は頼むわ!笑」

言わなきゃ良かったなー。🙃
この時点で1000文字やっと越えたとこ。
あと半分かー。
ボロカス書くとか言ったけどそこまで無いしなー。

とりあえず思ってること書いていこうかね。


実は今日、遊びに行く計画を立ててました。
前にも書いたけど、なんかここ数年武藤の誕生日当日に会って祝ってる印象だったから今年もそうなるんかなって思って
結成日の時みたいなノリで考えてたんです。

コンビ組んで活動始めて早10ヶ月、それなりに色々あったし、2人とも家とバイト先行き来しては週に1.2回ライブに出るような生活。
自分らにとって少しでも羽伸ばせる時間を作れたらいいな、誕生日だし普段出来ないことやれたらな。


でも行きませんでした、行くの辞めました。
"今は遊んでる場合じゃない"
それが答えです。

あんまり大きい声じゃ言えないけど
自分達は今、今後の芸人人生にも関わる重要な時期を過ごしています。
おそらく年内は落ち着かないでしょう。

遊んでる暇があったら少しでもクラウンチーズとしてやるべき事をやれーーー!!!👊
って感じ、だから我慢しようってなりました!


まあ遊び行くとかぶっちゃけ来年でもいいし?
少しでも背負ってるものが軽い方が楽しめるし?
武藤夜勤明けでしんどいだろうし?笑
(ちなみに今日夕勤のバイトも入ったらしいです、コンビニバースデーやね、おつかれ👏)

今度誕プレショッピングは行こうって話してるんで
欲しいって言った物買ってあげようと思います🎁
私もスニーカー買ってもらったし。
その話は後々noteで語られるでしょう、お楽しみに😶


じゃあ最後に。

今日の見出し画像に使った写真は2018年12月、フリーライブ終わりに撮ったものです📸
専門学校卒業後、別々の事務所入ってプロになって初めて同じライブに出た日。
これが約2年後、コンビ組んで隣でネタやり始めんだから、人生何があるかわからないもんだね!

ただの同期の友達だった頃は誕生日で焼肉行ったりボウリングしてたけど、相方になると違うな。

そんな事よりクラウンチーズでネタやりたい。
テレビ出たい。
色んな人に知ってほしい。
楽しいことやっていきたいし見てくれる人に届けていきたい。

これからも2人で
当たって砕けて
成長して
24歳を最高な1年にしましょうや💪

改めて
武藤 誕生日おめでとう!🎂

そしていつもありがとう!今後ともよろしく!!


あ、今度会うときバッテリーとコード返してね!
あと最近私が好きな俳優中村倫也さんって言ったら
「ともやって名前の有名人かっこいい人しかいないな」って言って自分も含めるのマジでやめて!調子乗んな!🤬笑


気づいたら2000文字越えてましたー!
ノルマ達成✌️

皆さん長々な文章お付き合いいただきありがとうございました🙇🏻‍♀️
そして遅い時間の投稿になってしまいすいませんでした!
次回は武藤が担当なので前回の倍は頑張ってくれると期待してます!😏笑

それでは!またのお越しをお待ちしております😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?