見出し画像

クラウンチーズのドルチェ/30品目

時刻は午前3時。
今日も夜は僕を寝させてはくれない。
外に出た。心地良い風が体に感じる。
イヤホンから流れてくる大音量の女性歌手の声に体を預け、道路の真ん中を歩き、東京の夜に更けていた。
「おい、危ねえんだよ。ちゃんと横歩けよ。」
自転車に跨ったおじさんが口にたばこを咥えたまま、眉間にしわをよせ、すごい剣幕でこちらに訴えかけてきた。
キャスターマイルドの香り。
僕はあのたばこの香りが嫌いだ。だって、、。

ということで、夜の街を歩いている時に聞きたい女性歌手ランキングを考えていたら、自転車に轢かれそうになりました武藤です👏✨

本日のnote担当させていただきます!

ちなみに"あいみょん"さんの"愛を伝えたいんだとか"が優勝でした!

票数は1票!僅差でした😌

まだまだこのランキングにつきましては募集しておりますので、是非教えてください🙆‍♂️

冒頭は小説チックに書かせていただきました。
いかがでしたか?
続き。気にならないでしょ。いつか書いてやりますよ。笑

では、こっからはラフに書かせていただきます!!

ということで、今日は昨日の話〜👏

はい!私武藤は、皆様ご存知の通り、美容室が好きじゃない男でございます🙄💭
髪を切ったり染めたり、イメチェンしてもらうことは好きなのですが、会話だったりお店のお洒落な雰囲気だったりが苦手で、2ヶ月間放置していました。
ですので、そろそろ行こうかということで、行ってきたのです✨


美容室には僕の他に先客が2名。
待つのかなと思い、ぼーっとしていました。
すると、
中年男性「今更僕がどんな髪型にしたってこの現状は変わらないんです、だから派手に変えてください」

武藤の心「なんかあったのか?失恋とか?えらい重たそうな言葉吐くね」

女性店員「そんなことないですよ。」

中年男性「そう思いません?」

武藤の心「はい。って言えないだろ。むずいよそれ。」

女性店員「じゃミルクティー系のカラーなんていかがでしょうか?雰囲気も今とだいぶ変わると思いますよ。」

中年男性「美味しそうですね」

女性店員「ハハッ」

武藤の心「頑張ってるぅ〜😭お疲れ様です店員さん」

そして染め終わったのか、シャンプー台に移動。
僕の鏡に反射して見えた。きっとこの人は初の美容室なんだ!
だから頑張って会話をしていたのか。
え、中年男性だぞ💭今までは床屋行ってて、初の美容室ってことか!?

そんなことを考えていたら、もう1人の客もシャンプー台へ。
え!?

僕は気付いてしまった。

『2人ともニューバランスの靴履いてやがる、!?』
いや2人じゃなかった。
美容師さんもニューバランスを履いてやがる。


全部で5名しかいないこの空間に3名がニューバランス。
ニューバランスで来店のお客様は割引か!?
そんなことあるか!?
そんなことを考えていた。

そしてミルクティー(中年男性)が席に戻り、ドライヤー中。
ドライヤー中も会話が止まらない。
分かるよ。髪染めたらテンション上がるよね。でも美容師さん大変そうよ?

中年男性「やっぱドライヤーから違いますね」

女性店員「いえいえそんな」

武藤の心「相手のこと褒めてあげたり素敵です。さっきまで自分のペースで話してたからどうなることかと心配しましたよ!」

中年男性「めちゃくちゃ静かなのに、乾き早くて」

女性店員「あ、ドライヤー、、すごいですよね」

武藤の心「もうやめてあげて!今のは美容師さんの腕を褒めたのかと思うじゃん!」

相手のこと考えて喋れ、可哀想だろ。

そうしていると、自分の番がきた。
僕はいつも言う。

「今日はどうなさいますか?」
「いい感じにお願いします」

相手のこと考えて喋れ、可哀想だろ!

ブーメランでした🪃

そこからなんやかんやで美容師さん任せで進み、大人っぽくしてくださいと言った要望に答えてもらい、黒髪っぽい色に。
まあ、光に当たるとシルバーになるんですけどね😎
僕は本当に芸人目指してますか?
見た目がどんどん芸人ぽくなくなってない?

え?どんな色?
気になりますよね。是非舞台見に来てください👋

そしてウルフカットに。

ウルフカットの流行りは90年代らしいです。
今の男性はマッシュとか多いと思ったのですが、その流行に逆らい、僕がまたウルフカットを流行らせようと思います😤


make an Impact.します。この世の中に。

今もウルフカット流行ってるけどね。
もっとって意味ね。

ということで、イメチェンをした武藤。
そして最近、芝居に熱が入りすぎて、演技したいから、武藤とネタ合わせとかで、会うのを減らしたいと言ってきたみさ。


2人が結成して11ヶ月。
本当にあっという間でした。
仲良くなって、仲悪くなって、仲良くなって。


今でも腹立つことだらけだけど、頭の中ドラマばっかりだし、お笑いのこと任せっきりだし、ライブのトークとかはなんも考えてこないし、コントは一丁前に演技指導してくるそんなやつだけど!

これからも、2人でやっていくのです。
今日11月11日世間的にはポッキーの日ですが、
今日は『チーズ』の日でもあるんです。

なので僕から自分らの記念日的な今日、ここに。
相方にお願い事を書いておきます。

これからも一緒にやってください🙇‍♂️

ということで気付いたら約2300字書いてました!
なんか逆にすいません😂

書きたいことはまだまだあったのですが、それまで書いたらワンピースくらい長くなるので、辞めておきます。
また2週間後にアラバスタ編くらいのいい話が書けたらと思いますので、また読んでください😢

いつかまた書いたら!
もう一度読んでくれますか!?

(左腕を掲げる)

はい、ワンピースの名言を引用しました。

ということで今回はこんな感じで!
ではでは、ご馳走様でした🍴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?