見出し画像

クラウンチーズのドルチェ/33品目

こんにちは🙌

むろみさです👧🏻👓


ついに私も遅れたnoteの更新をするようになってしまいました、すいません😭
木曜更新を忘れてるわけじゃないんです!
それだけは言わせてください!


さて、今日の内容なんですけど
先に謝っておきます。
すいません🙇🏻‍♀️


この"クラウンチーズのドルチェ"では少しでも明るい話題を届けたいって思っていつも書いてるんですけど


今日は無理です!!

愚痴ります!!💥

マジで耐えられん!!🤯

って出来事があったので!!

今から書く文章を読んで、気分を悪くする方がいたらごめんなさい。
そして武藤、ここで愚痴ってごめん!💦

でもこれは皆さんに伝えたいことであり、本音です。
なので真面目に書きます。


こいつ何言ってんだよ!ムカつくわ!💢
って思ったらすーぐに読むのやめて
他のドルチェ食べに行ってくださいね!!🍰


では本題。

一昨日『スマイルチャージ』というライブに出演してきました🎙

夕方と夜の2部制で
夕方の部は前回優勝したのでMC、
夜の部は普通にエントリーして出ました。

「今度MCやるんですよー」
って告知とかしてたら
「じゃあ見に行くよ!」と、
知り合いが2人見に来てくれる事になりまして。


めちゃくちゃ有難いじゃないですか😭

ここまでは良かったんです。

いざ本番、夕方の部。
オープニングMCで舞台上に出ると、見えるところに知り合いが。

「いえーい!!」👏

まあ声が出てる出てる。

喋れば毎度リアクション、大きめの笑い声。

舞台に立つ側としては嬉しい反応。

他の芸人さんのネタ中も結構笑ってて、楽屋にいても分かるくらい。

その時点で
"この人達ってこんなに笑う人なんだ"と
ちょっとびっくりしてました。

夕方の部は特に何事もなく終わり、
迎えた夜の部。

19時半開演で、クラウンチーズの入りは20時。


その時間に楽屋に戻ると、
ネタ中なのにも関わらず聞き覚えのある声が。

嫌な予感しかしませんでした。

知り合いが芸人さんのネタに対してずっとガヤ入れてたんです。
かなり大きめな声で。

映画の応援上映かって思いました。
それくらい喋ってたんです。

もう軽く引いてました。
"こんな人だと思わなかった"って。

喋りが聞こえるたびに恥ずかしくなる。
笑うだけならまだいい、変に悪目立ちするのは辞めてくれ。

楽屋内のざわざわが止まらない。

ネタの邪魔になってる。
他の芸人さんの中にはネタやれる雰囲気じゃなくなって会話せざるを得ない状態になった人もいる。

自分らの出番が近づくにつれて
"これで出ていったら何言われるんだろう、そもそもネタちゃんと出来ないくらい話しかけられるんじゃないか"
余計な心配で緊張してくる。

あー嫌だ、頼むから大人しくしてて!!


「クラウンチーズ!」
がなられて舞台に出る。

「よーーっ!!」👏

ネタ中、笑い声に「えー!」だの「あー」だのガヤ。
(あんま覚えてないけどめちゃくちゃ喋ってきてた)

ネタ終わって舞台が暗転する。
大きな声で「めっちゃ面白い!!」👏

終わったと思いました。
完全に知り合いだってバレた。
楽屋での居心地が一気に悪くなりました。


出番終わりで帰っても良かったんですけど、さすがにまずいと思ったので終演まで残ることにしました。

楽屋のモニターでエンディングを見学。
すると芸人さんの告知タイムの時に客席で手を挙げる人。
目に止まらないわけがありません。

知り合いの1人が舞台上に出てきました。


おいおい待て待て待て待て!!!
何してんだよ!!!

他の芸人さんも巻き込んで暴走が止まらない。
もうただのとんでもない迷惑客。

見てられなくなって思わず舞台上に出ました。
暴走する1人を止めつつ客席を見たら
もう1人の知り合いはスマホで動画を回し、
他のお客様は完全にドン引き。

あーあ、ライブぶち壊してるわ。


「この空気どうしてくれんだよ!!」


これが舞台上で出た150%の本音と怒りの混じったツッコミでした。


知り合い達は夕方と夜の部の合間に
お酒を飲みに行ってたそうです。

おまけに夜のライブは
コンビニで缶チューハイを買ってそれを客席で飲みながら見ていました。

エンディングでそれが発覚して
舞台上から缶チューハイが見えたときはゾッとしました。


順位発表で上位に入ってて
名前呼ばれても全然嬉しくなかったです。

そんな事より申し訳なさが勝ちました。


正直言って
"最低限のマナーは分かっている人"だと思っていました。
お笑いライブが初めてだとしても、静かに見るというルールくらい言わなくても大丈夫だろうって。

なんだか裏切られた気分になりました。
終わってからずっとモヤモヤしちゃって。


私は、ライブにお客様を呼ぶ以上
少なからずは呼んだ側にもお客様に対する責任があるものだと思ってます。
"この人なら呼んでも大丈夫だ、ぜひライブで自分たちのネタを見てほしい"って信頼の元で取り置き予約を受けさせてもらってます。

なので、今回の件を受けて
せっかく来てくださったのに申し訳ないですけど
あの知り合い2人は二度とライブに呼びません。

いくら応援してくれていても
他の人の邪魔や迷惑になるようなことするのは話が違うんでね!!
そういう人嫌いなんで!!


ライブ終わった後Twitter見たら
演者さんやお客様から"マナーの悪い客がいた"ってめちゃくちゃ書かれてました!!

そりゃそうです、書かれて当然です。
ライブで酒飲みながら人のネタに茶々入れて勝手に舞台上がって騒いでるんですから。


ライブの関係者様、演者さん、ご来場のお客様
本当に申し訳ありませんでした。


というわけで、本日はこれにて!
次回は明るい話題をお届けできるようにしたいと思いますので!楽しみにしててください!✨
それでは、またのご来店お待ちしております!😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?