見出し画像

クラウンチーズのドルチェ/5品目

こんにちは🙌

本日、5品目を担当させていただきますのは
この時期湿気で前髪コンディション絶不調なむろみさです!👧🏻👓
すーぐ変な方向に跳ねちゃうんですよ、ホント嫌になっちゃう🌀
けどここでは皆さんに見えない状態で済むので元気に頑張りたいと思います!
どうぞごゆっくりお楽しみくださいませ😌



早速ですがまず始めに、前回の4品目を受けての話をさせてください!
(もし読んでない方は先にそちらを読んで頂く事をオススメします📖)

確かに私は相方の言う通り、横浜DeNAベイスターズファンの野球観戦好き変態です。笑
自覚のあるタイプです、月に2度は現地に足を運ぶようにしています🏟

正直"変態"って言葉を出されるとあまり良い印象を持たれないかもしれませんが、言われすぎてもうなにも感じなくなりました😂
私は縁あって神宮球場近くの居酒屋でバイトしているのですが、そこに来る野球ファンのお客様にベイスターズ愛と観戦実績を語ると大概"変態だな"って返ってきます。
私にとって"変態"はむしろ褒め言葉です。笑

前回の4品目が更新されたちょうどその頃、私は野球観戦のため横浜スタジアムに向かっている最中でした🚃
あまりにタイムリーな内容すぎて思わずニヤニヤしてしまいました。😏笑
今日の試合はどうなるか、球場行ったら何を食べようか💭
情報の下調べをしつつ"変態"スイッチもオンになり、いよいよ現地に到着!


と同時にその日の試合が雨天中止になりました。☔️


一瞬、武藤の不満からくる呪いかなって思ったのは確かです😱


ハンバーガー食べて帰りました。🍔

今後は不満に思われない程度に情報をしっかり入れていこうと思います。📰



んで、ここからが今日のメイン🍽
これは相方に対する嬉しい気持ちです☺️

野球好き変態な私は地方にも足を運ぶわけで👣

過去にはキャンプを見に沖縄行ったり🛩
対中日戦のために日帰りで名古屋行ったり🚄

フットワークは軽いほうだと思ってます
長い移動時間も苦じゃないです

ですが、悩みがひとつ。
『お土産選びが難しい』🤔

これに割と時間を使う、皆さんも経験ないですか?
有名な物がいいのか、はたまたあまり知られてない物がいいのか、限定の物がいいよな、渡す相手の好みも考えて…
ってなると何が良いか分からなくなる🙄
気づいたらお土産屋さんで1時間近く過ごしてたりとか。

私は遠出した時、武藤にもお土産を買うようにしていて同じようにどんな物にしようかいつも迷っていました。
食の好き嫌いがあまり無いタイプで割となんでも受け入れる、これがセンスを問われるようで1番難しい。

が、最近になってその悩みが解消されました💡

武藤は和菓子が好み🍵

本人からのこの情報のおかげで武藤へのお土産を即決出来るようになりました!🙌
ジャンルが絞られるだけでこんなに変わるんだ!!😳
逆に和菓子系の物見ると「これ武藤好きかな?」って無駄に買ってしまう事もあり、定期的に納めています。笑
お土産選びが楽しくなったよ!ヒントくれてありがとう!!


いかがだったでしょうか?
今後、武藤の機嫌損ねるような事しちゃった時も美味しそうな和菓子見つけて許してもらおうと思ってます🙇🏻‍♀️笑


ここまでお付き合い頂きありがとうございました🙌
来週はパティシエ・武藤が担当です!
どうぞお楽しみに😌✨



本日のパティシエールはむろみさでした🍰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?