見出し画像

クラウンチーズのドルチェ/22品目

こんにちは😚♪
最近aikoさんにはまり、夜「花火」を聞きながらお散歩してたら車に轢かれそうになって自分が夜空に打ち上がりそうになりました。
で、お馴染みの武藤です🎆

そんな僕のnoteに今週も最後までお付き合いくださいー👏


さて先日、私ごとではございますが久しぶりの美容室に散髪しに行って参りました✨


美容室のお洒落な雰囲気と、会話が苦手で、いつもお姉ちゃんに切ってもらうか、自分で切っていたのですが、髪型を変えると自分のモチベーションも上がるので、最近沈んでいた自分のメンタルを回復するために美容室へ行きました🚶‍♂️💨


武藤的には、美容室=ポケモンセンター?的な?感じなんだけど?どう?合ってるでしょ?
この例えバシッと決まってんちゃうの🤪👆

美容室には夜勤明けに行った。
なぜなら、寝てれば会話もあまりしなくて済むんじゃないかという考えがあったからだ。

店長「どうなさいますか?」
武藤「えっとー、なにも決めてないんですけど全体的に短くしてもらって、今と印象が変わるようにしてもらいたいんですよね」
店長「かしこまりました。髪染めたりします?」
武藤「白髪気になるので染めてもらいたいですね。何色がいいですかね?」
店長「暖色系にします?寒色系にします?」
武藤「明るい方がいいですかねー。綺麗な白っぽい金髪とかしてみたいですね」
ー僕は"クラウンチーズ"という名前で活動してるので、髪色もクラウンぽさを連想させる"金色"にしようかと思っていたー
店長「いいですね。かしこまりました」

という流れで僕のイメチェンが、時間ぴったり14時半からスタートした。


まずは髪を切り、シャンプー台へ。
武藤は寝た。

起こされ、そしてブリーチ。
泣くぐらい痛かった。
でも武藤は寝た。

起こされ2度目のシャンプー台へ。
寝た。武藤はまた寝た。

そして2度目のブリーチ。
泣いた。


女性の店員さんに言った「痛いです、もう無理ですー😭」
すると女性の店員さんは「私もこの前痛すぎてやばかったです」
僕は泣いたというのに、この女性は泣くまではいかなかったということか。
「やっぱり女性の方が痛みに強いんだな」
そんなことを考えながら、寝た。

店長「ちょっと一旦確認しますねー」
起きた。
店長「もう少しお時間いただきますね」
武藤「はーい」
寝た。


そして3度目のシャンプー台へ。
もうお分かりですよね?武藤は寝た。


そして最後、色を入れてもらい、シャンプーをし、鏡の前へ。
武藤「青!?」
店長「これ色落ちすると白くなるんですよ」
武藤「白!?!?」
白っぽい金髪じゃなくて白!?

ちょっと😳

最高じゃないですかー😳✨


終わったのは20時半。約6時間の闘い。
回復しに行ったつもりが、頭皮へのすごいダメージと青い髪の毛を手に入れましたとさ。


今日はもし可能だったらシャンプーはしないでくださいね。
と言われたが帰り道、雨が降っていて、しっかりとシャンプーした夜。でもいいお店に出逢えたなあと思った。

そして昨日バイト先にて、かっこいいと言われました。
いつぶりだろうか、かっこいいなんて言われたの。

優しい人も多いし、いいバイト先だなーと思っていたら、僕宛にクレームがお店にきていたって話はまた今度🌀

ということで今回はここまで!
いかがだったでしょうか!武藤の美容室物語part1は!
part2あんの!?と思ったみなさん、1ヶ月半後くらいにありますよー👏
次回は何物語かなー💭わくわくですね!
最後までご愛読ありがとうございました🙏💦

あ、写真について触れるの忘れてました!
M-1前にCopycatさんに撮ってもらった1枚です!
良い写真ですよね💕

あ、M-1落ちました。
なので来年リベンジします。

そんな感じで!
ではではご馳走様でした🍴


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?