見出し画像

クラウンチーズのドルチェ/43品目

こんにちは🙌

本日の担当は

実は"お笑いライブのお手伝いが好き"な

むろみさです👧🏻👓


今レギュラーでお手伝いに入らせていただいてるライブがあるのですが、そこでは音響・照明・映像出し・天の声を務めさせてもらっています!

やる事たくさんある分めちゃくちゃ楽しいです!
最近はお手伝いが認知されて差し入れまでいただけるようになりました、ありがたやぁ…🥲

賞レース時期だとネタで音楽使う芸人さんのオペレーター行ったりとかもしてます!

どちらも主役の芸人さん達がいて、
『絶対に失敗できない』って緊張感があるからこそ
終わった後の達成感がたまらないのです。

元々イベント系の裏方のお仕事は好きで
過去にスタッフのバイト行ったりとか
松竹入って1年目のときはライブお手伝いで受付誘導係してました!

遡れば学生時代も児童会生徒会で行事の運営側に回ってたから根本的に好きなんでしょうね、私。笑

それにライブのお手伝いしながら芸人さんのネタたくさん見れるって最高じゃないですか!?
自分が芸人やってるからこその嬉しい環境!✨

あ、もちろん自分がライブ出るのも好きですよ!
てかそれが1番なんだけどね!!笑

もし探してる方いたらぜひむろみさを使ってください!
ご連絡お待ちしてます!🙇🏻‍♀️


さて、今日の本題。

というかご報告。

私 むろみさ

この度、

24年間過ごしてきた実家を出て

一人暮らしを始めました。



いやーこれね!
いつnoteのテーマとして出そうかずっと迷ってたんですよ!!



で、数日前から定期的に"ミクチャ"ってアプリで配信やってるんですけど
ラジオ配信の時に家にあるものの話になって
「これはー家から持ってきたものなんですけどー」
という発言がついポロっと出てしまいまして😶

もういいや!隠しててもしょうがないし!
てかいずれバレるし!みんなに言おう!!

って事で本日発表させていただきました。笑

知り合いの芸人さんに言ったりすると
「今が1番楽しい時期だね」ってよく言われるんですけど

本当にその通りです!今めちゃくちゃ楽しいです!🥳
ゲームで部屋カスタマイズしてたのをリアルにやってるようなもんなんですから!
家具家電インテリアも選びに行ってね!買ったり買ってもらったりですよ!💸


私、自分の部屋が持てたら"漫画棚を置く"って理想がずっとあったんです!
それが遂に叶いましてね!👏
いざ家から持ってきた漫画本収めたら
4段中1段目の半分で終わりました!
理想と違いました!本棚スカスカです!

なのでその下の段からはアニメのフィギュアを飾るようになりまして!
今ではフィギュア面積の方が広くなっています。
あれ!?理想と違う!!😳笑


なんでこうなってしまったかというと、
最近新しい趣味を見つけましてね🤔


それが"クレーンゲーム"ってやつなんですけど
箱形景品の攻略がとても好きで
時間があればゲームセンターに行って台の設定観察して、欲しい景品あったら挑戦して低予算で取るって事をしています。
それでフィギュアが増えました。笑

これがちょっとどころか結構奥深くて面白いというか。
店舗毎に設定も初期位置もアームの強さも取れやすさも違うから攻略しがいがあるし、取り方の技も色々あって覚えて実践練習して成功した時が気持ちいい!

完全にハマりました。
もう景品どうこうとかじゃなくてクレーンゲームがやりたくなってる🤭


大丈夫だよ!ちゃんと生活費と趣味代のお金は分けてるから!!💦


てな感じで楽しくやらせてもらってます☺️

なので先程も言いましたが、アプリでの配信もやりやすくなったので定期的にやっていこうと思います!
こちらもぜひ遊びに来てください🙌


そしてそして!最後にお知らせ!
只今稽古中の私が所属する"劇団塩豆大福"の
旗揚げ公演『すちーる・ざ・むーん』のチケットが
いよいよ明日2/11の21時から発売です!🎫

3月25日(金)-26日(土) 17時半開場/18時開演
秋葉原ハンドレッドスクエア倶楽部にて!
前売り 2500円/当日3000円です!


ちなみに今日見出しに使った写真は
稽古のお昼休憩の際に近くのカレー屋さんでテイクアウトしてきた時の私です🍛

久しぶりに食べるカレーにこんな笑顔だったのかとあとでびっくりしました😳笑

みんなで頑張ってるのでぜひ会いに来てください!🙌


それでは今日はこのへんで!
ご覧いただきありがとうございました!
寒いから体調にはお気をつけて!今日雪も降ってたしね!❄️
またのお越しをお待ちしております!😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?