見出し画像

クラウンチーズのドルチェ/13品目

こんにちは🙌
本日の担当はむろみさです!👧🏻👓

まず始めに
先週のキングオブコント1回戦の結果を受けてご連絡やコメントをくださった皆様、ありがとうございます!
結果速報が出たとき「うわあ!!!」って叫ぶほど嬉しかったです!!
来週2回戦が予定されているので、突破出来るように頑張ります💪
応援しててください!🙇🏻‍♀️


さて、今日お届けするのは小さな冒険の物語です📖

千葉県のとある街に"むろみさ"という人物がいました。
彼女は《クラウンチーズ》というコンビを組んでいて、この日は新宿で相方である"武藤"とネタ合わせをする予定がありました。

住んでいる場所から新宿までは約1時間半。
むろみさは家を出る前に、持ち物を整えた。
【持ち物】小さめのボディーバッグ、メガネ、財布、スマホのバッテリー×2、交通系ICカード、キーケース、ハンディファン、傘

みさ「ネタ合わせならこれくらいで平気でしょう」

そうして家を出ようとしたその時、

???「ちょっと待って!」

やってきたのは"むろみさ母"。
あ、言い忘れてましたがむろみさは実家暮らしです。笑

母「今日ネタ合わせ行くんでしょ?だったらこれ持っていって!」

むろみさは[大きな紙袋]をもらった!
中には大量のお菓子と飲み物が入っていた!

…え、なにこれ。キングオブコント通ったお祝い的な?量多いな…うわ重た、てかこの時期紙袋の持ち手汗でケバつくから手荒れるんだけど💭

むろみさは紙袋を持って部屋に戻った!
そしてカバンを[小さなボディーバッグ]から[大きなリュック]と[エコバッグ]に変更し、紙袋の中身を入れ替えた!

少々持ち物が増えたが、これで準備万端。
むろみさは家を出て駅に向かい電車に乗った🚃


電車に揺られる中、むろみさはある事を思いついた。

みさ「そうだ、秋葉原に行こう」

なぜそんな事を思ったのかというと、秋葉原には武藤の好きな[酪王カフェオレ]の自販機がある。
キングオブコント後初のネタ合わせ、おまけに今月は緊急事態宣言の影響で両国でのライブが中止になった為、ここに月1の楽しみを仕掛けようと考えたのだ。

秋葉原駅に着き、総武線のホームにある自販機に向かう。
目の前に立ちお金を入れボタンを押す。
ガコン。
むろみさは[酪王カフェオレ]を手に入れた!
酪王カフェオレをエコバッグにしまった!

立ち去ろうとした時、何かを頭がよぎる。
…1本でいいのか?💭
自販機の前で数分は悩んでいただろう。
その姿はポケモンのゲームで言うデパートの屋上の自販機でミックスオレを何本買うか悩む主人公と同じだった。

むろみさは酪王カフェオレを追加で2本買った!
酪王カフェオレ2本をエコバッグにしまった!

寄り道を終え、あとは新宿に向かうのみ。
しかし、ここで選択が迫られた。
【どの路線で新宿に向かうか】
→総武線
 山手線
 家に帰る

とりあえず家に帰る選択肢は無い。
まっすぐの総武線で行くかカーブの山手線で行くか、
黄色🟡で行くか黄緑🟢で行くか。
乗り慣れてるのは山手線、しかし買った酪王カフェオレがだんだんと水滴を纏ってきたので一刻も早く向かわなければならない…!
みさ「ここは…まっすぐだ!」

むろみさは総武線に乗った!
新宿にいつもより早く着いた!
知識が3上がった!

こうして新宿に着いたむろみさは無事武藤と合流し、ネタ合わせをしたのでした。


…と、平和に終わるはずだったのだが
その後に衝撃の出来事。

ふとむろみさの首元が痒くなったので見てみたら、
視線の先に洋服のタグ。

どうやら家を出てからここまで
洋服を前後逆に着ていたようです。

…😨

むろみさの恥ずかしさが100上がった!

おしまい📔


というわけで、今回はネタ合わせまでの道のりをゲーム風にお届けしました!笑🎮

次回のドルチェもお楽しみに!
またのお越しをお待ちしております😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?