見出し画像

クラウンチーズのドルチェ/35品目

こんにちは🙌

最近、マスクをしてるとメガネが曇るのが悩み
どーも むろみさです👧🏻👓

寒くなってきたからか
すぐ視界が真っ白になって見えなくなっちゃって😶‍🌫️
でもメガネ無いと視力悪くてあんまり見えないから我慢してるんですけど

"人と話してるときに曇る"
これが1番厄介ですね!!

話す度にレンズが白に侵略されていく
話に集中できないくらい目の前が白に奪われていく

笑っちゃいそうになるんです。笑🤭
話半分以上入ってこないことあります。

早くあったかい季節になってほしいなあ〜☀️

と、この時期メガネかけてる人には伝わってほしい話から始めてみました。笑


そして、今回も木曜更新にも関わらず遅れてしまってすいません😭
日中ライブや予定があってなかなか書く時間取れず、気づいたら0時過ぎてて木曜を諦めました。

また間に合わなかった…😑
って倒れた勢いでそのまま寝落ちして金曜に書いてるわけであります。
逆になんで前は木曜にちゃんと更新出来てたんだろう🤔
なんだか不思議な話ですね。←

そういえば皆さん!
11日に放送された『ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ』はもうご覧いただけましたか?👀

今回、先輩のプラン計画府中さんと「過剰にドラマテイストなWEBCM」というネタで出演させていただきました!📺

まだ観てないという方!
現在TVerで見逃し配信されています!📱
ネタ順50番目です!

さらに、TwitterやTikTokなど各種SNSでは
オンエアされなかった未公開のネタも上げてるので
こちらも併せてぜひご覧ください!🙏


今日はちょこっと裏話を書こうと思います🤫


この収録の前日リハーサルで起きた出来事。


ネタのくだりで私が府中さんにビンタされるシーンがありまして、それをスタジオセットで実演することになりました。

その際、ビンタの勢いでメガネが飛んでいきました💨👓

まあまあ、これはよくある事ですよね。(?)


メガネのない私の視界は完全にボヤけている状態。

周りにいたリハ待ちの芸人さんが異常にザワザワし始めました。

なんだろう、変な事あったかな?
あ、メガネ飛んだから?別に大した事じゃないのにー

終わってメガネを探す私。

すると、
「メガネ壊れちゃってるけど…」


…え?😦


視界のピントが合って、メガネの姿がはっきり見えると頭が真っ白になりました。

床に落ちた衝撃で右のヨロイ(レンズ横の出っぱったフレーム部分)が真っ二つに割れてたのです💥👓

今年1月、コンビの初舞台の日に買ったやつだったのに。

いくつもの舞台をこのメガネと共に上がってきた。

戦友であり、相棒であり、私の一部。

その命が突然奪われた。


応急処置してかけられるようにはなったけど、分断されたメガネの絵が脳にこびりついて離れない。

壊れた、あーどうしよう
それしか考えられなくなりました。


その日の帰り、府中さんに新しいメガネを買ってもらいました。🛍

そのまま壊れたメガネを捨ててもよかった。
でも、出来ませんでした。

私にはモノに対する愛着が湧きすぎてしまう所があります。
過去に愛用していた傘を電車に忘れて、探し回ったけど見つからなくて、親に泣きながら電話して帰った事があるくらいです。

"明日の収録、コイツをかけて終わろう。
大舞台で吹っ飛んで壊れて舞って、成仏させてやろう。"


次の日、収録当日。

大事にジップロックに入れていき、控室で割れた部分を接着剤で止めた。
コイツの出番は2本目のネタ
それまではゆっくり休んでてくれ、と静かに机に置く。

1本目は新しいメガネをかけて出た。
顔にフィットして動いても落ちても全くズレない。
(府中さんには良いフレームのを買ってもらいました😜笑)

控室に戻って2本目の準備を始める。
置いておいたメガネを取り、簡単に接着が外れないかを確認してから顔にかけた。

うん、今までと変わらない。大丈夫。

スタッフさんに呼ばれてスタジオに向かった。
いよいよ、コイツとの最後の大仕事。

府中さんのタイトルコールで2本目のネタが始まり、演出上遅れて舞台に出た。
府中さんにビンタされてメガネが宙を舞い、カシャンと床に落ちる。
その後床が開いて私と府中さんとメガネがさらに下へと落ちた。

メガネはちゃんと接着部分が取れて外れていた。
無事、壊れて終わった。



321日間、ありがとう。

君の最後の勇姿はきっと、テレビ画面に映るはずだ。

そしたら安心してお別れできる。



私は壊れたメガネを再びジップロックに入れ、オンエア日まで保管しておくことにした。

このネタのオンエアを観たら捨てよう。

そして迎えたオンエア当日。


2本目のネタ
見事にカットされてました😱


完全に捨てるタイミングを失いました。
なので壊れたメガネはまだ手元にあります。


どうしたらいいですかね?
メガネの御葬式ってピンネタ書こうかな✍️


ピンネタと言えば、いよいよR-1の時期が近づいてきました!☝️
もちろん2022年もエントリーします!


最近THE Wの決勝もあったりで、相方にピンネタのことを色々言われてかなりイラッとしました。
見てもないのに知らないくせに軽々しく言うなって。


でも、おかげで闘争心に火がつきました🔥


悔しいけど、人をやる気にさせるというか動かすのは上手い人なんで。
それにまんまとハマってきたのが私です。

絶対勝つ、上に行く。
私1人でも面白い事やれるんだから。


では、本日はこれにて!👋
お付き合いいただきありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?