見出し画像

クラウンチーズのドルチェ/25品目

こんにちはー!🙌
今週の担当はむろみさですー!👧🏻👓

まず始めに
先月末、私の2021年の賞レースの戦いが全て終了致しました!!

R-1ぐらんぷり 1回戦敗退
キングオブコント 2回戦進出
M-1グランプリ 1回戦敗退
THE W  2回戦進出

以上が今年の戦績です!

うーん🤔
もうちょいやりたかったな…🥲

写真はTHE W出番直後、ロビーにあったパネルとの1枚📷
目 死んでんな🙄
よく言われる"目に光がない、笑ってない"状態じゃん。笑

とはいえ
毎年賞レースの時期(特に9月)が大っ嫌いだった私からすると、今年はたくさんライブに出ていろんな人とネタの話をして自分を高められる期間になったと思います!

多分これが普通なんでしょうね!!
今までどれだけサボってきたんだよ!!
はい、すいませんでした!!🙇🏻‍♀️

2022年はどの賞レースも今年の結果を越えるのが目標です!☝️
その為に今からコツコツ頑張ります!


昨日が10月入ってから初めてのライブだったんですけど、心機一転気持ちを切り替える為に新しい靴を下ろしました。
以前武藤が誕生日プレゼントに買ってくれたスニーカーです!👟
新しいっていいね!晴れ晴れする!☀️

おかげでライブも優勝しました🏆
やったね!嬉しい!
この調子で楽しくいきますよー!🥳


さてさてさーて、

10月になって緊急事態宣言も明けて
嬉しいことがもうひとつ。

4ヶ月休業してたバイト先の居酒屋が営業再開しましたー🏮👏

そうです!
むろみさを前から知ってくださってる方はご存知の
自宅から片道約2時間かけて通ってる、神宮球場近くにある居酒屋です!🚃
この話すると未だに「バカじゃないの!?」って言われます!笑
なんだかんだ勤め始めて4年目、通うのも言われるのも流石に慣れました!


大変だけどめちゃくちゃいいバイト先で!

前に、シフト入ってる日でライブ出演のオファーをいただいた事があったんです。
バイト休もうと思って店長に「すいません、○日ライブ入ったのでバイト休んでもいいですか?」って言ったら
店長「その日野球あるから居なくなると困るなー」。

球場近くの居酒屋あるある🍺
『野球のある日は試合の前後が超忙しい』

その忙しさがどれほどのものか、1人抜ければどれだけ大変になるかは身に染みて分かってる!
でもライブのオファーをもらっててそれを飛ばすのは芸人としてどうなんだ!!
うわーーーーー😵‍💫
やれる事は全部やりたい!どちらもやるにはどうすればいいんだーーーーー💥

そうだ!!!💡
むろみさ「店長、17時から21時で4時間休憩もらえませんか?その間にライブ出てきます!」
異常な考えが生まれた瞬間でした。🤪

ライブの入り時間が17時半、野球の試合開始が18時。
野球の試合時間は平均約3時間。
ライブ会場は楽屋の密を避ける為に出番終わりで帰ることになっている。
バイト先の居酒屋からライブ会場までは片道20分、つまり4時間あればライブに出て帰ってくる事が可能な計算なのです!!🤓

それを聞いた店長「わかった、いいよー」
交渉成立!優しき店長!!感謝です!!!😭

ライブ当日、いつものバイト荷物+コント衣装と小道具の大きい黒カバンを持って出勤🏃🏻‍♀️
予定通り17時に休憩を押して会場に向かい、ライブでネタやって出番が終わったのは20時前。

え、1時間余った。🤭
現時点で休憩3時間経過、正直このままバイト先に戻っても問題はない。
でも猶予が1時間ある、まだ野球の試合も終わってない。

やる事は決まった。

ちょうどそのライブに同期も出てたので
一緒にお寿司食べにいきました!🍣

そして、ちゃんとお腹いっぱいになってから
居酒屋に戻りました🚋


その後戻って普通にバイトしたんですけど上がる時間になっても片付け終わらなくて
私も休憩4時間もらった申し訳なさとお寿司食べ行った事の後ろめたさを感じたので
そのまま社員さん達と夜中3時まで洗い物したのはいい思い出です☺️

応援してくれててシフトの融通も利かせていただいてるのでバイトも頑張りつつ、芸人として売れて居酒屋の大きいテレビに自分がどーんと映れるようになりたいです💭


今もこのnoteをバイトの休憩中に書いてます✍️
あ、いけない!もうそろそろ戻らなくちゃ!


では、今週はこれにて!
お付き合いいただきありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?