見出し画像

クラウンチーズのドルチェ/8品目

noteを開いてくださりありがとうございます🙏✨
本日8品目の担当は武藤です!
6月10日は自分の中では特別な日で、自分の2つめの誕生日だと思っています!笑
なので今日で23.5歳になりました🤪
祝ってくださいー🎉


さて今日は、「苦くせつない思い出」について
書かせていただきますので!
本日もどうぞお付き合いくださいませ👏✨


中学2年生の6月10日


僕は恋をしていた。


相手は一度も話したことのない女の子。
クラスも違う、苗字すら知らないそんな女の子だ。

当時の僕は野球一筋で、彼女なんて出来たこともない。
わがままだけど、僕の想いを伝えたい。
そう思い、友達にお願いして一緒に帰る予定を立ててもらった。
女の子と2人で帰るのは初めてのことだった。

6月9日
寝れない。

明日会ったら何から話せばいいのか、
そればかり考えていた。

まず自己紹介か?いやストレートに好きと伝えるべきか?
彼氏はいるのか?2人で帰るってなった時どう思った?
昨日は寝れた?

聞きたいことは山ほど出てきた。
気付けば朝になっていた。
今でも思うが、彼女はきっと普通に寝ていたであろう。


6月10日
部活後に合流の約束だった。
心を落ち着かせ、彼女を待った。
だが、笑顔の彼女を見て心臓が再び騒ぎだす。
ドクン、ドクン。


彼女に緊張してるのがバレないよう平然を装い、武藤は爽やかな笑顔で彼女を迎えた。

今日はたくさん話そう。
そう決め会話をしようとしたが
彼女の声は耳まで届かない。

心臓がうるさい。

緊張で自転車のハンドルが濡れる
男としてかっこ悪いぞ僕!
そう思っていた時、ハンドルだけではなく全身が濡れた。

雨。

視界が見えなくなるほどの豪雨。


僕は傘を渡し、自分の着てた上着を渡す。
「風邪ひくよ」
「ありがとう。あったかい。」
そう言って笑う彼女に、僕はキスを。



していたら。

そんなことが...
僕が傘を持っていたりしていたら...

僕は傘を持ってるわけもなく、タオルなど持っているわけもない。
持っていたのは教科書とグローブ。

どちらかを渡すべきか?
そんなことが脳裏によぎる。

かっこ悪いぞ僕。

あの時の自分が傘を持っていたら
きっと人生は変わっていただろう。

涙と雨が頬を伝っていた。

そうしてその日はすぐに別れ、後日連絡を取ったところ
その子は別の人とお付き合いを始めたと聞いた。

fin.

というのが、みなさんご存知の6月10日(武藤の日)の
むとう事件ですね。笑


他にも、
「今日は僕にとって特別な日だから」
とか言って告白したことがあるって話はまた別の機会に。


というのがあったりで、
6月10日は自分の中で何かアクションを起こしたくなる日
そんな日なんです😌

「恋愛を始める日」なんです!
ここ3年くらいそういうのが全くないですが😭
いつかまた恋がしたいな。


話は変わりますが、この載せさせていただいた写真は
2017年の2人の写真です!


あの時と少し関係性は変わりましたが、
この先もずっと仲良くしていきたいなと思っています。

今年の6月10日は恋愛とかとは違いますが、
相方として、1人の女性として、むろみさを大切にしようと思った日になりました。

てな感じで、いかがですかね!?😳
きゅんきゅんしていただけたでしょうか💭
いつものnoteとは違う小説チックな書き方をしてみましたが、難しくていつもより投稿が遅くなってしまいました。
すいません💦
よかったら一言くださいね!笑

では今週はここまで!
ご馳走様でした🍴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?